ニュース

NEWS

エルクホームズの分譲住宅(建売)の一覧紹介!

2019.07.04

こんにちは!エルクホームズの広報担当です。

 

エルクホームズと言えば山口県を中心に、広島県にも展開する地域密着型のハウスメーカーとして知られていますが、実は一部のモデルハウスでは「分譲住宅(建売)」も行っています。

 

つまり、モデルハウスとして見学してみて気にいったものがあればそのまま購入できるんです!

 

そこで、今回はエルクホームズが現在(2019年7月時点)所有している分譲住宅の一覧紹介をします。

 

 

・山口市小郡新町モデルハウス

1.jpg

 

現在、エルクホームズが所有している中で唯一の「平屋」が採用された分譲住宅です。バリアフリーの考えられた設計で、年齢を重ねても身体的なストレスなく過ごせますよ

また、外壁は白と黒のコントラストがはっきりしていて近代的、シンプルな配色なので飽きがきません。玄関までのアプローチは石畳で、脇に植えられた樹木と合わさっておしゃれです。

 

2.jpg

 

さらに、リビングが勾配天井(傾斜になっている天井)となっているので広く感じられます。暗くなりがちなキッチンには採光用の窓を取り付けて、明るさを確保しているのもポイントです。

 

 

・防府市多々良モデルハウス

3.jpg

 

リビングの壁の一部がレンガ調になっていたり、照明の一部がアイアン(鉄)や裸電球になっていたりと「アメリカンビンテージ」を意識した内装デザインが特徴的な分譲住宅です。

 

4.jpg

 

間取りは「家事のしやすさ」を意識した設計に、キッチンから脱衣所など主要な家事動線をコンパクトにまとめています。見通しもいいので家事をしながら子どもの様子も確認できますよ。

また、玄関横には土間収納があり小さな子どもがいればベビーカーを、パパのゴルフバッグを置いたりと使い方は自由!まさにデザイン性と住みやすさを両立させた設計です。

 

 

・下松市河内モデルハウス

5.jpg

 

黒をベースに玄関周りだけ板張り調にして外観がシンプルにカッコいい分譲住宅です。

また、ダイニングの天井は2階まで吹き抜けに、さらに畳コーナーが壁で仕切られていないので開放感があります。2階部分にも窓を取り付けることで日中の採光はバツグンです。

 

6.jpg

 

エルクホームズが現在所有する分譲住宅で唯一「蓄電池」を搭載したタイプなので、万が一地震など災害によって停電になったとしても一部の家電、コンセントは一定時間使用できます

 

 

・広島市佐伯区(旧)こころ展示場

7.jpg

 

長年住み続けても飽きない「ナチュラルテイスト」をイメージした設計の分譲住宅です。リビングテーブルや洗面台など、一部の家具が造作家具なのもナチュラルさを際立たせています。

玄関スペースをあえて広くすることで趣味や作業スペースとしても活用でき、玄関ホールから脱衣所まで直通の動線を取っているので子どもが汚れて帰ってきてもすぐお風呂に入れます。

 

8.jpg

 

また、2階には踊り場を挟んで左右にウォークインクローゼットとバルコニー(物干し)があり、家事に育児にと大忙しなママ目線の間取りを採用しているのも魅力でしょう。

 

 

エルクホームズのすべて分譲住宅には太陽光パネルに全館空調(ラ・プラス)、展示家具・カーテン付き。外構まで当社のエクステリア担当が、おしゃれに設計しているのでとってもお得ですよ。

 

ゼロから設計したい方はもちろん、建売に興味のある方のご来場をお待ちしています!

 

エルクホームズの分譲住宅の来場予約はこちら

一覧に戻る