ニュース

NEWS

戸建ての良さって何?夢のマイホームの魅力を調査!

2019.07.25

こんにちは!エルクホームズ の広報担当です。

 

賃貸で数年間暮らしていると、「そろそろ戸建てでも」と思うことってありますよね?私自身、3年ほど賃貸アパートで暮らしていて、家族が増えるタイミングで戸建てを購入したひとりです。

 

でも、いざ戸建てを考え始めると、予算や土地、間取りなど決めることがたくさんあって大変なことばかりが目についてしまいます。

 

「(戸建ては)もうしばらくはいいかな…」と挫折したくなることもあるでしょう。

 

そこで、今回は戸建ての良さ、夢のマイホームの魅力についてお話しします。実際にエルクホームズで戸建てを建てられた先輩方に調査しましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

4-1.jpg

 

私:「早速ですが、皆さんが戸建てを購入して1番良かったことって何ですか?」

 

Aさん:「やっぱり戸建ての広いお風呂に入ってるときですかね。以前住んでいたアパートのお風呂があまり広くはなかったので、ゆったりくつろげるのってなんだか優越感を感じられます」

 

私:「確かに、1日の疲れを癒す空間ですから、お風呂が快適かどうかって重要ですよね」

 

Bさん:「私は子どものために戸建てを購入しましたよ。庭があって、夏になったらそこでバーベキューやプールなんかして。子どもと一緒になって遊んでいると建てて良かったなと思います」

 

私:「家は家族ともっとも過ごす空間。戸建てが思い出の箱になっているわけですね。」

 

Cさん:「私が戸建てを建てたのはインテリアや間取りを自由に決められるからです。広めのリビングを好きなテーブルやソファー、照明で飾って。自分の趣味に囲まれているのって幸せです」

 

私:「賃貸だと置けるものも決まってきますもんね。趣味に浸れるってなんかカッコいいです」

 

4-2.JPG

 

Dさん:「これっ!ていうのはないけど、あえて言うなら周りに気を使わなくていいことかな。小さな子どもがいるので、走り回ったり叫んだとしても戸建てなら近所迷惑にならないですし」

 

私:「それ分かります!アパートだとどうしても横とか下の階の住民に気を使いますよね」

 

Eさん:「僕の場合は、戸建てっていう大きな資産を持てたことの安心感、達成感みたいなものですね。社会人になって戸建てを購入したら地に足ついて、独り立ちした感じがしませんか?」

 

私:「住宅ローンはひとつのハードルですけど、返済したあとは確かに大きな資産です」

 

 

今回、エルクホームズで建てられた先輩方に戸建ての魅力を聞いてきましたが、皆さん思いおもいにマイホームを楽しんでいらっしゃることがよく分かりました。

 

予算や土地など不安もたくさんあるとは思いますが、せっかく夢のマイホームを建てるのですからどのような生活を送りたいのか、まずは夢を存分に膨らませてみてください!

 

私たちエルクホームズが皆さんの夢を実現できるよう様々な面からサポートいたしますよ。

 

エルクホームズ のお住まい拝見ページ(施工実例)はこちら

一覧に戻る