ニュース

NEWS

お施主さまインタビュー vol.2「家事動線にこだわった家」

2019.08.22

201908-3-1.jpg

 

こんにちは!エルクホームズの広報担当です。

 

前回に続き「お施主さまインタビュー第2弾!」をお送りします!

 

今回インタビューにご協力いただいたのはNさまです。

 

Sさまが家を建てようと思われた理由、なぜ私たちエルクホームズを選択されたのか、家作りでこだわった点など詳しくお聞きしました。

 

ハウスメーカーを選ぶときの基準、家作りを進めるにあたっての参考にもなると思います。

 

201908-3-2.jpg

 

Q:家を建てようと思われた理由は何ですか?
 

Nさま:「子どもが成長して賃貸だと手狭になったのと、いつでも帰ってこられる我が家が欲しいと思ったからです。あと、マンションや建売は自由度の低さから候補にはありませんでした。」

 

広報担当:「確かにお子さまが大きくなるにつれ、賃貸だとどうしても手狭になります。そしてせっかく家を購入するなら、間取りや内装を自由にしたいと思うのも納得です。」

 

 

Q:数あるハウスメーカーからエルクホームズに決めた理由は何ですか?

 

Nさま:「エルクホームズさんに決めたのは、エアコン1台で家中まるごと空調できる!というキャッチフレーズに惹かれたからですね。これから子どもが成長してそれぞれの部屋で過ごすことを考えても、各部屋にエアコンを設置するのはどうかなとも思いました。」

 

広報担当:「導入いただいたのは1台のエアコンで床下から1階、2階にかけて家中まるごと空調管理する全館空調YUCACOシステムです。どの部屋にいても温度差があまりないだけでなく、各部屋でエアコンを稼働させるより電気代の節約も期待できます。」

 

 

Q:家作りを進めるにあたり参考にしたものはありますか?

 

Nさま:「住宅展示場にあるモデルハウスはもちろんですが、あとはRoomClipやLIMIAといった内装関係の実例サイトを見ながらイメージを膨らませていました」

 

広報担当:「私も拝見したことがあります。様々な方の住まいが投稿されていて、ただ見ているだけでもワクワクします。また間取りや設備、インテリアなど気に入ったものがあったときは、そのまま家作りに取り入れられるのも魅力です。」

 

201908-3-3.jpg

 

Q:家作りでとくにこだわった点はどこですか?

 

Nさま:「やはり間取りですね。賃貸では対面キッチンだったんですが配膳するときに面倒だったので、キッチンに対してダイニングを横並びにしてもらいました。あと、キッチンからリビング、床の間までの壁を無くして1つの広い空間にしたのもこだわった点です。」

 

広報担当:「私たちエルクホームズでは、お客さま一人ひとりのご要望に合わせた完全オーダーメイド設計を採用しています。Nさまにもご満足いただけているようで安心しました。」

 

 

改めましてNさま、インタビューにご協力いただきありがとうございました。

 

エルクホームズではフリープラン、フリーデザインの完全オーダーメイドの家作りを目指しています。Sさま邸のように「こんな家にしたい」という理想を実現することが私たちの喜びです。

 

家作りを検討されている方はぜひ一度、私たちの住宅展示場に遊びにきてくださいね。

 

エルクホームズの住宅展示場はこちら

http://www.elkhomes.co.jp/exhibition/

 

一覧に戻る