ニュース

NEWS

【エルクの杜 ラ・プラス試住棟】宿泊体験アンケート!

2019.08.06

1.jpg

 

こんにちは!エルクホームズの広報担当です。

 

私たちエルクホームズでは、住宅展示場「エルクの杜」において宿泊体験を行っています。

 

今回ご紹介する宿泊施設は私たちの主力商品「ラ・プラス」

 

全館空調YUCACO(ユカコ)システムを搭載したラ・プラスの性能や快適性を体験できるだけでなく、今後の家作りのイメージを膨らませられるおすすめの施設です。

 

宿泊体験の後にはアンケートにご記入いただくのですが、多くのお客さまから「家作りの参考になりました!」と嬉しいお声を頂戴しております!

 

そこで今回は、実際のアンケートによくあるご意見をいくつかピックアップし、解説を添えてみました!

 

 

※宿泊体験はラ・プラスの他に「イレコ(ILeco)」でも行っております。


201908-2.jpg


 

Q:全館空調YUCACOシステムを体感されてみてどうでしたか?

 

A:「どの部屋にいても温度差があまりなくて、とても心地よく過ごせました」

 

\ 解説!/

ラ・プラスには1台のエアコンで床下から1階、2階まで空気を循環させて家中まるごと空調を管理する「全館空調YUCACOシステム」が標準で搭載されています。

 

さらに、従来の2×4工法より高断熱・高気密の「2×6工法」を採用することで、ご意見にあったような「どの部屋にいても温度差の少ない、快適な住環境」を実現しているのです。

 

 

Q:間取りの印象・使い勝手など体験されてみてどうでしたか?

 

A:「リビングに大きな吹き抜けがあって、室内がとても広く感じられました」

 

\ 解説!/

家作りは「百人百色」。エルクホームズではお客さまの理想を実現するため「邸別自由設計」にこだわっています。大きな吹き抜け、小上がり(畳スペース)など間取りは自由自在です。

 

 

※技術的、予算的に困難なご要望には、できる限り理想に近づけた代替案をご提案します。


201908-3.jpg
 

Q:自分の家作りに取り入れたい部分や参考になった点はありますか?

 

A:「ソファーや照明など、ちょっとした設備のセンスがよくて真似したくなりました」

 

\ 解説!/

エルクホームズでは営業担当者を中心に、「設計士」「インテリアコーディネーター」「エクステリアプランナー」「工事監督」がひとつのチームになってお客さまの理想を実現するお手伝いをします。   

 

 

宿泊体験や住宅展示場の見学をされたとき、家作りで真似したい部分がありましたらぜひご相談ください。「あそこの展示場のここが良かった」が理想を実現する第一歩になります。

 

 

宿泊体験をご希望の方は、まずはお近くの住宅展示場にお越しいただき、各モデルハウスにおります営業担当者にお問い合わせください。

 

宿泊体験以外でもお客さまの理想の家作りを実現するための様々なサポートをご用意しています。

 

・住宅展示場の情報はこちら 

   http://www.elkhomes.co.jp/exhibition/

・宿泊体験の見所や必要なものはこちら 

   http://www.elkhomes.co.jp/news/2019/07/post-54.html

 

一覧に戻る