ニュース

NEWS

お施主さまインタビュー vol.3「遊び心のあふれる家」

2019.09.12

201909-2-1.jpg

 

こんにちは!エルクホームズの広報担当です。

 

今回は、お施主さまインタビューの第3弾!ということで、Fさまにご協力いただきました。

 

 

エルクホームズを選ばれた理由、家を建てるときに何から始めたのか、家づくりでこだわったポイントについて細かなところまでお聞きしています。

 

これから家づくりを始める、皆さまの参考になるお話がたくさんありましたよ!

 

 

Q:家を建てようと思われたきっかけは何ですか?

 

Fさま:「子どもが生まれて、以前のアパートではどうしても手狭になったからです」

 

広報担当:「確かに、家族が増えますと広いスペースが必要になりますよね。また、一軒家であれば子どもの声、走りまわる音に気を使うこともなく、のびのびと子育てできるのも魅力的です」

 

201909-2-2.jpg

 

Q:家を建てることを決められたあと、まず何から始めましたか?

 

Fさま:「他の方がどのような家を建てられているのか、主にSNSで情報収集しました。あとは、近所で開催されていた完成見学会(お施主さまの家)などを見てまわりましたね」

 

広報担当:「色々なハウスメーカー、工務店が建てている家を見学するのはとても参考になると思います。完成見学会では、これから住まわれる方のお家を見学出来ます。また、弊社では入居者宅見学会も随時、開催しています。こちらは、実際に住まわれている方の声も聞けるのでおすすめです」

 

 

Q:最終的にエルクホームズに決められた理由は何でしょうか?

 

Fさま:「自由度の高いデザイン、ZEH(エネルギー収支ゼロの高機能住宅)による住宅性能の高さに惹かれました。でも、やっぱり営業担当の方の説明に納得できたことですかね」

 

営業担当:「ご満足いただけているようで良かったです。Fさまにはエルクホームズのお家をたくさん見ていただきましたよね。私たちならではのオリジナリティあふれる自由設計や快適性を体感していただき、納得された上でエルクホームズを選んでいただけたのは大変嬉しく思います」

 

201909-2-3.jpg

 

Q:家づくりでこだわったポイントは何でしょうか?

 

Fさま:「朝の身支度を家族みんなでできる広々とした洗面所、キッチンにいながら子どもの様子が見える間取り、趣味のものを保管・整備できるスペース。挙げればきりがないですね」

 

営業担当:「ご夫婦ともにとても多趣味でおしゃれで、お聞きするご要望はどれも素敵なアイディアでした。私としても毎回のお打合せがとても楽しく、お二人の理想をどうすれば叶えられるかワクワクしたのを覚えています。ちなみに、私は奥様ご発案の「ルンバ基地」がお気に入りです」

 

改めましてFさま、インタビューにご協力いただきありがとうございました。

 

 

エルクホームズのお家は一邸ずつお客さまの理想を目指した「完全オーダーメイド設計」。住まわれるお施主さま、ご家族さまが楽しく幸せにお過ごしいただけることが私たちの喜びです。

 

 

家づくりを検討されている方はぜひ一度、エルクホームズの住宅展示場にお越しください。

 

エルクホームズの住宅展示場はこちら
http://www.elkhomes.co.jp/exhibition/

お施主さまインタビューvol.2はこちら
http://www.elkhomes.co.jp/news/2019/08/-vol2.html

 

一覧に戻る