ニュース

NEWS

「ママの幸せが詰まった家」エルクホームズの分譲モデルハウス・広島市

2019.09.05

201909-1-1.jpg

こんにちは!エルクホームズの広報担当です。

 

みなさんが、いざ新築戸建ての家を建てよう!と考えた時、その手段は何が思い浮かびますか?

主に3つの選択肢があります。

 

ハウスメーカーにゼロから依頼する注文住宅、コストや即入居可がメリットの建売住宅、そして意外に知られていないのが、分譲モデルハウスの購入です。

 

◾️注文住宅と建売住宅のメリットをいいとこ取り

 

今回、皆さまにご紹介するのは、広島市にある分譲モデルハウス「こころモデルハウス」。

 

「こころモデルハウス」は、趣味や収納スペースにぴったりな玄関土間、使い勝手のいいキッチンなど、「ママの幸せが詰まった家」をコンセプトに生まれた家です。

 

注文住宅がメインのエルクホームズですが、モデルハウスとしての期間を終え、分譲住宅として販売が行われます。

 

201909-1-2.jpg

 

デザインも性能も妥協したくない方にぴったりな素敵な住まい。

 

これまで数々のお施主様の理想の間取りを実現してきたエルクホームズだからこそ提案できる、注文住宅のノウハウが詰まった建売住宅です。

 

◾️こだわりのキッチンで家事もラクラク

 

201909-1-3.jpg

 

もうひとつ注目していただきたいのが、「こだわりの詰まったキッチン」です。

 

アイランドキッチンは回遊性が良く、造作家具のカウンターテーブルを配置して配膳もラクラク。カウンター下部は収納になっているので、キッチン周りをスッキリさせられます。

 

大きな窓にはオール樹脂サッシのトリプルガラスを採用し、夏場の熱射もしっかりカットします。

 

◾️キッチン横には、カウンター式のくつろぎの場

 

201909-1-4.JPG

 

キッチン・ダイニングの横にあるファミリースペースでは、家事の合間に雑誌を読んだり、子どもの勉強を見守ったり。注文住宅でもご要望の多い設計です。

 

家事や子育て、仕事と毎日忙しい奥様がおうちで笑顔になれるように考えた間取りにしています。

 

一般的な建売住宅だとコストを優先した間取りになりがちですが、特に奥様の生活動線を考え、キッチンを中心とした回遊性のある間取りにしています。

 

 

 

【設備もインテリアもこだわりの展示場仕様】

 

201909-1-5.jpg

 

こころモデルハウスは展示場として公開している家なので、その設備や仕様がワンランク上。

 

例えば、一般的な建売ではコスト面から設置しないことが多い造作の洗面や、キッチン・ダイニングのカウンター、高品質の床材などワンランク上のおしゃれな仕様となっています。

 

また、展示しているtokyobikeの自転車も、テーブルや椅子も、観葉植物やちょっとしたカゴまですべて揃った状態でお引き渡しが出来るのも嬉しいポイント。

 

どれもインテリアコーディネーターがこだわって配置したものなので、自信をもっておすすめできます。

 

201909-1-6.jpg

 

↑実は、キッチン横のカウンタースペースは壁一面マグネット式。使い方を考えるのも楽しくなります。

 

 

【ランニングコストまで配慮されたハイスペック仕様】

こころモデルハウスは、エアコン1台で家中どこでも快適な全館空調YUCACOシステムや太陽光発電システムを搭載した、高断熱・高気密のZEH仕様。

 

住まう人の「これから」を真剣に考えているからこそ、ランニングコストにも配慮したハイスペックなシステムを搭載しています。

 

 

◾️玄関土間は収納や趣味スペースにぴったり

 

2019091-7.jpg

 

こころモデルハウスにはいろいろな特徴があり、そのひとつが「広めの玄関土間」です。

 

自転車をラクラク収納できるほど広いので、ベビーカーやゴルフクラブ、アウトドアグッズを置くことも。趣味用の作業スペースとしても活用できます。

 

玄関ポーチに面した大きな窓からは気持ちの良い日差しが差し込み、狭く、暗くなりがちな玄関ホールがひとつのフリースペースへ。

 

また、全館空調YUCACOシステムにより、玄関土間も常に快適な温度環境です。

 

【全館空調YUCACOシステムの詳しい説明はこちらhttp://www.elkhomes.co.jp/laplus/

 

2019091-8.jpg

 

『デザインもスペックも妥協しない、エルクホームズの分譲モデルハウス』

いかがだったでしょうか。

 

9月7・8日、こころモデルハウスにて、『分譲モデル販売会』を開催します。住まう人のことを真剣に考えた「こころモデルハウス」。モデル期間終了につき、特別価格でのお引き渡しが出来ます。

 

ご紹介した以外にも、スタディコーナー、照明や小物など。魅力的な特徴がいろいろありますので、家の購入を検討されている方はぜひこの機会にこころモデルハウスにお越しください。

分譲モデル販売会のページはコチラ>>>https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/elkhomes/events/8177?utm_campaign=&utm_content=8177&utm_medium=1441&utm_source=embedded&utm_term=

 

【基本情報】

・面積:土地51.88坪/建物40.61坪

・価格:4,620万円

・住所:広島市佐伯区石内北二丁目5008-93

・アクセス:広電バス「こころ展望公園入口」徒歩3分

・電話番号:082-849-5888

概要ページはコチラ>>>http://www.elkhomes.co.jp/housing/house_hiroshima/j18-10.html

一覧に戻る