ニュース

NEWS

エルクホームズの家づくり、まるごと見せます!毎年好評の「大見学会&リフォームフェア」開催♪

2019.10.31

完全オーダーメイド設計で、ご家族の希望や憧れを取り入れた「理想の家づくり」を提案するエルクホームズが、今秋も「大見学会&リフォームフェア」を行います。

会場は全12ヶ所。それぞれに個性的な見どころがあり、ご家族で参加できるイベントもご用意していますので、ワクワクしながら家づくりのノウハウを学んでいただけるはず♪

 

これから家を建てたいと考えている方、リフォームを検討している方、エコや省エネをもっと暮らしに取り入れたいと思っている方、どんなご相談にも丁寧にお答えします。

きっと、夢のカタチがしっかりと見えてきますよ!

 

2019104-1.jpg

 

 

●見学会なら、「私たちにぴったりの家づくり」が詳しく分かる!

 

「家を建てたいけど、どこから手をつけたら良いか分からない」という悩みは意外と多いものです。

「家を建てるにはいくらかかるの?」「収納スペースをしっかり確保できるの?」「この写真のような雰囲気の家は出来るの?」「アフターや保証はどうなってるの?」など、どんな質問でもお受けできるよう、準備万端整えてスタッフがお出迎えします。

 

お客様のご要望に「ノーと言わない家づくり」がエルクホームズのモットー。この機会に、家の安全性や間取りの不安、デザインや予算のことなど、気になることはどんどんご質問ください。もちろん、土地の相談もお受けしています!

 

昔のような”家に合わせた生活”ではなく、「私たちらしさに合わせた家」を造れる時代。住みやすく快適な空間を自由にオーダーできる新しい家づくりを覗いてみませんか?

 

2019104-2.jpg

・すべては思いのままに。オーダーメイドの家づくり

 

 

●設計士やインテリアコーディネーターの話が聞ける!

 

通常、設計士やインテリアコーディネーター、エクステリア(外構)プランナーといったスタッフが見学会にいることはありません。特にエクステリアは他社では外注になることが多く、見学会で詳しい話を聞けるチャンスにはなかなか出会えないもの。

ですが、エルクホームズは自社内にそれぞれの専門スタッフが常駐していますので、大見学会の時にはいずれかの会場に参加して、お客様と直接話をする機会を積極的に設けています。工事監督が参加している会場もありますよ!

 

見学会を気軽に訪れて、その場で家づくりの始め方からリフォームやアフターメンテナンスなども含め、様々な角度からのアドバイスを受けられるのは、エルクホームズの大見学会だけ。

具体的な生活スタイルや、今の暮らしで不便に感じていること、ご家族の趣味、お子様の成長や将来設計など、今の暮らしと未来の暮らしの良いところを合わせた家づくりのために、あらゆる面からご相談をお受けしています。

 

アレクサ対応照明やスピーカーを搭載した最先端のIOT住宅(戸坂山根会場)や、こだわりの収納スペース(宇部会場)、奥様こだわりのランドリーコーナー(岩国会場)など、各会場の見どころを楽しみに、見学会の日を狙ってぐるりとハシゴする方も多いようです。

スタッフが総力を上げてご対応する特別な日だからこそ、見ていただけるものをたくさんご用意しています!

 

2019104-3.jpg

・壁面を上手に活用した収納スペース

 

 

●夢のエコ冷暖房『全館空調』を体験できる!

 

大見学会で注目を浴びるのは、やっぱり『全館空調YUCACOシステム』!家庭用のエアコン一台で、家の中の温度をすみずみまで安定させる究極のエコ冷暖房システムです。

 

「たった一台で?!」と思われたなら、ぜひお近くの会場へお越しください。

エアコンで温度調整された空気を、効率の良い吸気ファンで全館へと届けるこのシステムが、いかに快適でエコで、光熱費を削減できるかをご体感いただけます。

 

そしてもうひとつのポイントが「静けさ」。

暮らしの中で、意外と負担になっているのが”エアコン の音”だと言われます。

YUCACOシステムでは空調室に一台のエアコンを設置するだけなので、各部屋の頭上にエアコンを設置する必要がありません。

だから、夜もぐっすり。眠りを妨げられることなく、静かで落ち着いた空間で心ゆくまで休むことができるのです。

 

2019104-4.jpg

・エアコンのない寝室は静かで快適

 

 

どうして一台のエアコンで十分に冷暖房が機能するのか?

それは、エルクホームズが標準仕様としている2×6(ツーバイシックス)工法がもたらす、高い気密性と断熱性のおかげ。分厚い断熱材と高性能サッシが外気の侵入をしっかり防ぐので、部屋を細かく区切って密閉する必要がなくなります。

会場では、この気密性・断熱性の高さと、全館空調がもたらす、ゆったりとした間取りもご覧いただきたいポイントです。

 

 

●ご参加いただいた皆さまには、もれなく嬉しいプレゼント!

 

今回、大見学会&リフォームフェアにお越しいただき、簡単なアンケートにお答えいただいた方全員に、もれなくプレゼントを差し上げます!

プレゼントの中身は、会場に来てのお楽しみ。ふるってご参加ください!

 

ECOリフォームフェアを行う会場では、お見積相談会でお見積依頼をしていただいたお客様限定プレゼントのご用意も。見学会の複数会場で行うワークショップ(先着順、人数制限あり)では、完成したものをそのままお持ち帰りになれます。

ご家族揃って楽しくお過ごしいただけるよう、全ての見学会の会場で「わくわくキッズコーナー」も設置しています♪

 

また、家づくりのヒントがいっぱい詰まった、エルクホームズオリジナルの家づくりノート「MY HOME NOTE」も各会場でご用意しています。

ご希望の方に差し上げていますので、気になる方は営業担当者にお声かけくださいね!

 

2019104-5.jpg

・家づくりのノウハウが詰まった「MY HOME NOTE」

 

 

エルクホームズの家は、断熱の高さと、非常に効率の高い省エネ設備を兼ね備えた家であることが認められ、「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」を3年連続で受賞したハイレベルな住宅です。

エルクホームズの高性能がもたらす解放感あふれる自由な空間を、この大見学会&リフォームフェアでじっくりとご覧ください!

 

エルクホームズの大見学会&リフォームフェアはこちら

http://www.elkhomes.co.jp/news/2019/10/2019daikengakukai.html

 

 

一覧に戻る