エルク通信 エルク通信

  1. HOME
  2. エルク通信
  3. 周辺環境を感じさせない間取り、家事ラクな住まい【潮音モデルハウス】

周辺環境を感じさせない間取り、家事ラクな住まい【潮音モデルハウス】

2022.08.04

#実例紹介

山口県下松市に新しいモデルハウスがオープンしました 。

一年中快適な全館空調を搭載しているほか、家事が楽になる回遊動線や室内干しもできるランドリールームなど、プロならではの視点で「住まいやすさ」にこだわって建てた住まい。
そんな潮音モデルハウスの魅力をご紹介します。

外観・エクステリア

モノトーンを基調としたシンプル&クールな外観。
玄関そばには鮮やかなグリーンのソヨゴが植わっています。
駐車場スペースは並列で2台停めてもゆとりのある広さ。
ダイニング側のデッキや庭のフェンスなどはあえてつけておらず、お客様が自分で選んでいただけるようにしています。
完成品のイメージが強い建売ですが、自由度を高めることで自分らしさが生まれより愛着がわきます。

 

玄関・シューズクローク

玄関を入ると、目に入るのは陰影が印象的なアクセントウォール。そのままでも美しいですが、季節ごとにアイテムを飾って楽しむこともできます。
玄関からはリビングと、トイレやランドリールームにつながる回遊性のある間取り。
大容量のシューズクロークも備えられているので、ベビーカーやお子様の三輪車、釣り道具やゴルフバッグなどの趣味の物も一緒に収納できます。

 

吹抜けリビング

光を取り入れながらも音や外部が気にならない、線路沿いという一見マイナスな立地を感じさせない間取り。
リビングは大空間の吹き抜けと階段とのつながりで解放感抜群。
木目×ホワイトでまとめたさわやかで落ち着きのある雰囲気のインテリアが、より空間を明るく広く感じさせてくれます。

 

キッチン・ダイニング

インテリアのポイントにもなっている真っ白なキッチン。使い勝手の良いフルフラットのカウンターは料理を作る、運ぶ、片付けるがスムーズに。
キッチン背面は使い勝手の良いキッチンカウンターを設置。また北欧風のアクセントクロスが可愛らしいパントリーも。
キッチンから玄関、ランドリールームと二方面につながっており、毎日の家事がスムーズに行えます。

ダイニングには癒しを感じる木製テーブル・チェアを採用。
毎日の食事だけでなく家事コーナーや、趣味の作業台、お子様の勉強机など多目的に使えるよう、住む人によって使いやすい空間にデザインしました。

 

2階

2階のインテリアはホワイト×アクセントクロスで明るい雰囲気の子供部屋と、ホテルライクな主寝室が魅力。
蓄電池も搭載されており、万一の停電時も安心な住まいです

 

 

大きな吹抜けリビングがあっても、Laplusの全館空調なら一年を通して快適な暮らしが実現できます。
玄関・水回り・キッチンの動線がつながっており自由に行き来ができるのが最大の魅力。
「生活動線の良い家に住みたい」「家事が楽になる家を建てたい」そんな方におすすめのモデルハウスです。

見どころ満載の潮音モデルハウスをぜひ一度ご体感ください。もし気になることがございましたら、いつでもエルクホームズへお問い合わせください。

モデルハウスのご見学も来場予約フォームより随時受け付けております。 資料請求もお気軽にどうぞ。

 

潮音モデルハウスはこちら


↑資料請求はコチラ

 

↑来場予約はコチラ

 

ページトップに戻る