エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. お客様インタビュー
  4. 社員邸インタビューvol.7「夫婦の希望を叶えた暮らし」

山口市・S社員(ご主人)

 

自分の家で家族との思い出を作りたいと考えられたお二人。

こだわりの間取りやインテリアについて伺いました。

家を建てたきっかけ−希望するエリアで土地が見つかって

Q・具体的に家づくりを考え始めたのはいつですか?

 

A・「いずれは自分の家で家族との思い出を作っていきたい」という思いがずっとありました。

以前から土地を探していたのですが、希望するエリアで土地が見つかったのと二人目の妊娠が分かったことをきっかけに計画を始めました。

家づくりのこだわり−家事動線とインテリア

Q・間取りでこだわった点は?

 

A・妻の希望で水回りは回遊型にしたいというのがありました。

家事は毎日するものなので、家事動線を良くして少しでも楽になったらいいなと。

そこでキッチンから後ろにぐるりと回れて、洗濯物を干してウォークインクローゼットに収納するまでスムーズにできる間取りにしてもらいました。

妻も満足しているみたいです。

Q・インテリアでこだわった点は?

 

A・テレビ裏の間接照明と、階段のアイアン手すりですね。

テレビは壁掛けにして背面にタイルを施工しているんですが、間接照明があると雰囲気が出てとてもかっこいいです。

アイアン手すりもこれまでお客様のお住まいや社員邸の施工事例を見ていて、おしゃれなので絶対取り入れたいなと思っていました。

ひな壇になっているので腰かけられるのも気に入っています。

家づくりの参考にしたもの−展示場の雰囲気

Q・具体的にどんなものを参考に考えたのでしょうか?

 

A・サエラ山口展示場の雰囲気が気に入っていたので、参考にしたところが沢山あります。

クロスを白ではなくグレーをベースにしたり、家具や照明も濃い色味のものを選んで男前なイメージにしたりして、統一感を持たせました。

快適な暮らしへ−以前の住まいとの違い

Q・新しい家のどんなところが快適ですか?

 

A・家中がかなり快適です。

特に冬場の暖かさには驚きましたね、窓から入ってくる冷気がほとんど気にならなくなりました。

あとは家が広くなり子どもが家の中を走り回るのですが、アパートに住んでいた頃と違い周りを気にしなくてもよくなりました。

むしろ私から子どもと鬼ごっこをしたりかくれんぼをしたりして遊んでいます。

家づくりの不安は?−土地の狭さ

Q・家づくりに際して不安はありましたか?

 

A・希望エリアでの土地を見つけたものの、狭い土地だったので希望通りの間取りの家が建てられるのか不安でした。

しかし設計士がしっかりと私たちの話を聞いて理想の形に仕上げてくれたので、安心して家づくりを任せることができました。

 

これから家を建てようと考えている方へ−S社員からのメッセージ

エルクホームズの家づくりは性能ももちろんですが、自由度が高くて最高です!

「なんとなくこうしたいな」という思いでも営業、設計、インテリア、エクステリア、工事それぞれの担当者が全力で応えてくれるので、気軽に相談してもらいたいなと思います。

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日