ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. ZEHビルダー評価制度で、最高ランクの6つ星(★★★★★★)評価を取得

令和3年5月28日(金)に公表されたZEHビルダー評価制度(2021年度)において、エルクホームズは最高ランクの6つ星(★★★★★)ビルダーに認定されました。

 

SIIでは、2016年から2020年までの5か年間、ZEHビルダー/プランナー登録制度を継続運用してきました。(フェーズ1)2021年3月末において、ZEH普及に向けた2020年政策目標はほぼ実現できる見通しとなりました。

本年度から、ZEHビルダー/プランナー登録制度は、2030年目標の実現に向けた「新たなフェーズ」に入ります。

ZEHビルダー/プランナー登録制度(フェーズ2)では、2030年までに新築住宅の平均でZEH実現を目指しています。

 

6つ星ZEHビルダー評価基準

① 前年度のZEHビルダー/プランナー実績報告を行っていること。

② 前年度のZEH普及実績及び各年度のZEH普及目標・実績を自社ホームページにおいて表示していること。

③ 前年度において、ZEHビルダー/プランナーとしてZEHの建築実績を有していること。

④ 前年度に受注した住宅の25%以上がZEHとなっていること。

⑤ 前年度に受注した住宅の50%以上がZEHとなっていること。

⑥ 前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっていること。

 

6段階に応じた評価項目を順番に評価し、評価を満たした段階に応じて星の数が増えていきます

 

昨年までは、5つ星(★★★★★)が最高ランクでした。

 

本年度より、5つ星(★★★★★)の基準は満たした上で、

前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっていること、という項目が追加され、この項目を満たすと6つ星(★★★★★★)を獲得することが出来ます。

 

 

弊社ではZEH住宅推進に力を入れて取り組んでおり今後もZEHビルダー★★★★★★(6つ星)として、お客様が安心して生活できる快適な住まいをご提供いたします。

 

ZEHについて疑問や不安に思った方、興味がある方はぜひお気軽にエルクホームズまでご相談ください!

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日