エルク通信 エルク通信

  1. HOME
  2. エルク通信
  3. 暮らしやすい動線と飽きのこないシンプルモダンな家【アスタ展示場】

暮らしやすい動線と飽きのこないシンプルモダンな家【アスタ展示場】

2024.02.22

#エルクホームズのこと

広島市東区「牛田住宅情報スクエアアスタ」に新しい展示場がグランドオープンしました。

8の字動線が特徴的などこへでもアクセスのしやすい間取りと、流行りに左右されないモノトーンをベースにしたスタイリッシュなシンプルモダンのインテリア。

開放的な吹き抜けや回遊動線がありながらも部屋ごとに温度差を感じない、家じゅう快適な全館空調を搭載した最新モデルハウス。

今回は、そんなアスタ展示場の魅力をご紹介します。

 

外観・エクステリア

4種類のサイディングやタイルを張り分けた見ごたえのある外観。

ライトグレーのサイディングを基本に、黒、白と長年人気を博しているモノトーンでまとめ、シャープで洗練されたデザインになっています。

また、モダンになりすぎないようポイントとして木目の格子を採用しています。

屋根は緩やかな勾配のものを組み合わせ、優しい印象に仕上げています。

 

 

リビング

入るとすぐに開放的な吹き抜けが広がり、自然光をしっかり取り込んで明るいリビングとなっています。

外観同様、モノトーン調の家具やインテリア小物で統一感を出しつつ、木調の意匠パネルが印象的な空間です。

ソファとお揃いの張地で作られた造作ソファは、大人数で過ごすときには全て椅子として使ったり、一人でゆっくり過ごすときにはサイドテーブルとして使用したりと、暮らしに合わせて使っていただけます。

 

 

 

キッチン・ダイニング

目の前には大開口の掃き出し窓があり、リビングと同じく自然光を取り込んだ明るい食卓になっています。

キッチンは家族みんなで料理が楽しめるように、シンクとコンロが分かれている「デュエスタイル」としました。

床はリビングとのメリハリを効かせながら掃除もしやすい大判タイルを採用し、おしゃれと家事ラクの両立を叶えました。

また、パントリーから書斎コーナー、そして主寝室へ繋がる動線を設けています。

 

 

和室

リビングに隣接しているタタミコーナー。

ブルーとゴールドが混ざった和紙クロスと大谷石のアクセントが落ち着く和モダンな雰囲気にしてくれています。

また、畳に寝転がって坪庭を見たり、小上がりの部分に座りながらテレビを見たりと多目的に使える空間です。

 

 

主寝室・書斎

主寝室はランドリールームやウォークインクローゼットにほど近い位置で、LDKとプライベートゾーンをしっかり分けた間取りとしました。

1階に主寝室を置く間取りは、将来階段の上り下りが大変になっても1階だけで生活が完結できるため、近年人気が高まっています。

隣接する書斎は霞硝子の室内窓でゆるく仕切り、主寝室と書斎で一体感がありながら、在宅ワークなども可能なスペースになっています。

 

 

 

ランドリールーム

玄関・LDKからの動線はもちろんのこと、隣接した主寝室からアクセスができ、ランドリールーム内で干す・畳む、そしてランドリー向かいに計画してあるウォークインクローゼットへ収納する、家事ラク動線を確保しました。

また、家事スペースの棚と色違いの造作洗面台がインテリアのポイントにもなっています。

 

 

子ども部屋

5畳程度のシンプルな子供部屋ですが、吹き抜けと繋がる室内窓を設けたことで部屋全体に自然光を取り入れられています。

 

 

住宅業界でも毎年インテリア・エクステリア問わず様々なトレンドが発表され、特に新築注文住宅はその影響が色濃く出やすいと言われています。

そんな中、アスタ展示場はブラック・ホワイト・グレーなどトレンドにとらわれないカラー配色や、1階主寝室の回遊動線で住み続けやすい間取りに計画しました。

 

何十年も長く住んでゆくものだから、家に暮らしを合わせ過ぎず、自分たちの暮らしに合わせた家づくりを。今回の展示場はそんな背景を踏まえつつ、家事動線や多目的に使える空間や、造作家具・タイル、照明など、プロならではの視点でお客様の家でも取り入れられやすい要素を盛り込んでいます。

 

見どころ満載のアスタ展示場をぜひ一度ご体感ください。もし気になることがございましたら、いつでもエルクホームズへお問い合わせください。

モデルハウスのご見学も来場予約フォームより随時受け付けております。

資料請求もお気軽にどうぞ。

 

アスタ展示場はこちら


↑資料請求はコチラ

 

↑来場予約はコチラ

ページトップに戻る
ページトップに戻る