エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. エルクホームズのこと
  4. ひとりの時間も大切に・・・【岩国展示場】

岩国展示場の魅力をご紹介

こんにちは!エルクホームズの広報担当です。

 

住宅展示場は各ハウスメーカーの特徴を体感でき、家づくりの参考になる場所なんですよ。私たちエルクホームズでも山口県と広島県に、複数の住宅展示場を所有しています。

中でも、山口県岩国市にある「岩国展示場」は今年2019年の9月でちょうど1周年!

ということで、今回はその岩国展示場の魅力をご紹介したいと思います。

二階建てでありながら、平屋もイメージできるユニークな間取り。「ママス」・「パパス」も配置し、ひとりの時間も大切にした空間の使い方が特徴的な住宅展示場です。

ママスとパパスでひとりの時間を確保

リビングにダイニング、寝室に子供部屋。限られた空間に部屋を配置していくと、ママやパパのための「個人の部屋」って確保が難しいですよね。

そこで注目を集めているのがママスとパパス。

ママやパパが自由に使えるスペースのことで、2〜3畳程度とあまり広くはないものの、ちょっとした作業やくつろぐのにはちょうどいい空間です。

ご紹介している岩国展示場にも、このママスとパパスを配置しています。

ママスはキッチンの裏、洗面のすぐ近くにあるので洗濯機を回している時間に読書をしたり、アイロンがけをしたり。座ってゆっくりとお化粧するのも良さそうです。

パパスは寝室を挟んでママスの反対側、奥まったところにあるためまるで秘密基地のよう。ソファーに座ってゆっくり映画を鑑賞したり、趣味に没頭できるスペースとなっています。

ダイニングが開放的な畳スペースに

ダイニングと言えば、大きなダイニングテーブルに椅子を配置するのが一般的。ですが、岩国展示場ではあえてダイニングを和室に、テーブルの代わりに畳と掘りごたつを配置しています。

掘りごたつは座ったまま食事ができるだけでなく、低めのテーブルで開放感があるのも特徴です。

また、昔ながらの畳ではなくデザイン畳を採用し、和モダンな雰囲気に。リビングから少しだけ段差がある「小上がり」となっていて、平坦なままよりも空間にメリハリを感じられます。

レッドシダーでビンテージ感を演出

岩国展示場でもうひとつ注目していただきたいのが、壁紙や家具、照明などのインテリアです。

リビングの天井には外壁に用いられるガルバリウム鋼板を。カフェルームと玄関ホールの一部にはレッドシダー(木材)を採用し、ビンテージ感が溢れています。

また、ソファーやローテーブルもビンテージ調で、空間全体に一体感がありとてもおしゃれです。

「ひとりの時間を大切に」できる間取りを意識した岩国展示場。

ママス・パパスや和モダンなダイニング、ビンテージ感が溢れるインテリアと。各所に特徴があり、家づくりの参考にできる住宅展示場となっていますので、ぜひ一度お越しください。

 

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日