エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. お客様インタビュー
  4. 社員邸インタビューvol.10 「平屋で実現した理想の暮らし」

趣味を多く持つY社員。
ご夫婦それぞれが暮らしを楽しむ家づくりについて伺いました。

家を建てると決めるまで-結婚を機に

Q.家を建てようと思われた理由は何ですか?

A. 私自身がエルクホームズの営業として働いていたこともあり、早く家を建てることのメリットを知っていた為、結婚をしてすぐに家づくりについて考え始めました。

 

Q.家を建てる際に参考にしたものはありますか?

A.  社員の家を参考にしました。特にフローリングやガレージにはこだわりを持っていたので、どのようなものにするかイメージをつかむ為に社員の家を見学しました。
また、信頼できる設計士の意見を多く取り入れました。こだわりを持ち、プロの意見を取り入れたことで満足のいく仕上がりになりました。

家づくりのこだわり―たくさんの要望の中で

Q.家づくりでこだわった点はありますか?

A.こだわった点はウォークインクローゼットです。リビングにある合板の壁の背面は実はウォークインクローゼットになっています。合板の隠し扉があり、いらっしゃった方に説明すると皆さん驚かれます。合板はホームセンターで買ってきたものを夫婦で塗装しDIYで作りました。

また、お庭や広いリビングもお気に入りのひとつです。
お庭ではよくBBQをして家族で楽しんでいます。妻はゆったりとしたリビングでよく寛いでいます。

Q.家づくりで不安だった点や悩んだ点はありますか?

A.金額が一番の不安でした。しかし、エルクホームズの各担当者が打合せのときに定期的に見積り提示があり、金額の調整ができたので安心して家づくりを進めることができました。

快適な暮らしへ-以前の住まいとの違い

Q.室内の快適性はどうですか?

A.断熱性能の良さを実感します。 以前のアパートでは暑い夏場などエアコンが中々効かなかったこともあり、ストレスがありました。エルクホームズの家ではそのようなことはなく、現在8月で真夏ですが、どこにいても快適です。

Q.家を建てて良かった!と感じるのはどんな時ですか?

A.設備が最新でとても家事が楽になったことです。具体的にはキッチンやお風呂が挙げられますが、特に乾燥機の「乾太くん」にはとても助けられています。

習慣の変化-趣味の時間が増えたこと

Q.家を建てたことで、生活習慣の変化や新しく始めたことはありますか?

A.まずは家にいる時間が増えました。自分たちでつくり上げた空間はやはり快適で過ごしやすいです。元々趣味が多く、やりたいことが多かったのですが、お庭でのBBQやガレージでバイクを触る時間はとても幸せです。

妻とカラオケをして夫婦の時間も楽しんでいます。

ひとつひとつこだわりを持ち、快適な暮らしを実現したご夫婦。
趣味の時間やご夫婦の時間が増えたことで、以前の暮らしよりも楽しみが出たようでした。

これから家を建てようと思っている方へ-Y社員からメッセージ

エルクホームズでは、営業、設計、インテリアコーディネーター、エクステリア、工事が契約から完成までチーム一丸となって家づくりのサポートをします。
お客様に寄り添ってより良い家づくりを行います。ぜひ安心してお任せください。

 

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日