エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. 家づくりノウハウ
  4. コスパへの取組!良いものを安く提供できる理由とは?

私たちの一生の買い物のなかで、「住宅」ほど数多くの商品で成り立つ買い物はないのではないでしょうか?

つまり、たくさんある商品一つ一つの選択が、「住宅」としての満足を得るための大きな要因となるということです。

そんな大事な住宅での商品(仕様)を決める時、「ベストな選択」をするにはどうすればいいのでしょうか?

プロの目で見る、良い商品とは?

毎年、各設備・建材メーカーから発売される新商品。各社とも独自基準で「より良いもの」を追求して、新しい素材や機能を取り入れた魅力的な商品を発表しています。新商品には「この機能はお客様がきっと喜ぶだろうな」というものもありますが、中には「この素材の質感はちょっとどうなの?」と思えるものも正直あります。

ただし、「どうなの?」と思える素材が、別の側面から見ると「耐久性」や「軽量化」など品質向上の結果であることもあるので、お客様が簡単に選択するのはもしかしたら難しいかもしれません。

そんな時にお役に立てるのがプロの目線です。エルクホームズでは「より良い商品をお客様に」という思いで厳しく選別してきた商品開発本部、そして営業・設計・インテリアコーディネーターなど目利きのプロが、その知識と経験でお客様に合った「ベストな選択」のアドバイスをさせて頂いています。

コスパを維持する取組みとは?

私たちが考える良い商品はお客様にも魅力的に感じていただけているので、実際に採用される数が増えていきます。

そのためエルクホームズは自信を持ってお勧めできる商品を数社から選択し、「このくらいの数量はお客様に選んでいただけます。」というデータを持って各メーカーと金額交渉を毎年行っています。メーカー担当者側には、「こんなに採用してもらえるのであれば」という目安から、できる限りの低い金額提示を頂いているのです。

このようなシビアな交渉を繰り返し、多くの商品について同様の交渉を行うことで、エルクホームズはお客様にとってコスパのいい家として提供させていただけるのです。

こだわり商品とのバランス

厳選された商品が採用されているエルクホームズの標準仕様ですが、もう一つ大切なことがあります。

それは、「お客様のこだわりにお応えする」ということです。

「輸入の家具調キッチンで料理を作りたい」や「大きい吹抜の天井に木を貼りたい」など、お客様の住まいに対するこだわりは多様です。

そんなこだわりの実現には設計やインテリアコーディネーター、エクステリアプランナー、工事担当などの家づくりのプロにお任せください。

営業担当が金額について目を光らせながら(笑)、お客様にご納得いただける提案をいたします。

 

プロの目で厳選された標準仕様と、キラリと光るこだわりの商品。

そんな商品の集合体とプロスタッフでつくる住まいを、エルクホームズで叶えてみませんか?

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日