エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. エルクホームズのこと
  4. 温もりのあるナチュラルテイストの家【宇部展示場】

宇部展示場の魅力をご紹介

宇部展示場は2018年10月にリニューアルオープンし、2周年を迎えました。

ということで、今回はその宇部展示場の魅力をご紹介したいと思います。

2階建てでありながら、平屋もイメージできるユニークな間取り。コロナ禍で住まいに対してリモートワーク環境を希望される方も多い昨今、リモートワークにも対応したスタディールームや書斎スペースを配置した住宅展示場です。

1階完結型の2階建て住宅

家づくりを検討する際、平屋に憧れを持たれている方が多いと聞きます。
しかし、土地の広さなどの兼ね合いで平屋が難しい場合も多いかと思います。
そんなときは、宇部展示場のような「1階完結型の2階建て住宅」がオススメです。

1階に主寝室と書斎があり2階にあるのは子供部屋。子供が小さな時期は1階の主寝室を家族で使い、子供が大きくなり子供部屋を使うようになっても、1階と2階でプライベートな空間が分かれるのでプライバシーも保てます。そして、子供が巣立っていき夫婦2人になれば、1階だけで暮らす平屋のような暮らしも可能です。

宇部展示場のリビングは勾配天井で演出されるゆったり広々とした空間が特徴です。傾斜した天井はフラットな天井に比べて圧迫感が軽減され、大きめのシーリングファンやペンダントライトとの相性が抜群です。

天井が高いと、床に近い場所と天井付近では温度差が生まれる場合が多いのですが、全館空調YUCACOシステム搭載の展示場なので、家の温度を一定に保ちます。

また、内装はフローリングや天井の木目が温かな印象のリビングに仕上げています。

リビング横に配置したワークスペース。キッチンからも見渡せて家族の気配を感じながら勉強や仕事ができる、家族共有のワークスペースです。

新型コロナウィルス感染症の拡大の影響により、働き方が変わってきています。サラリーマンもテレワーク、リモートワークといった形で、自宅で仕事ができるスタイルを希望される方が増えています。ワークスペースや書斎スペースを設けることができれば、柔軟に働き方を変えられます。

ただ、家が建ってからではスペースの確保が難しいことが多いので、間取りの計画段階から書斎やワークスペースを検討してはいかがでしょうか。

空間を有効的に使うためには、高さを利用する方法があります。高さのある空間は開放的になるだけでなく、限られたスペースでも面積を最大限に生かすことができます。宇部展示場はロフト付きの子供部屋があります。実際、はしごを昇り降りするロフトは、「秘密基地」のような印象からか、とても喜んでくれるお子さんも多いです。天井裏の空間を有効活用したいと思われる方はロフト付きの子供部屋も検討してはいかがでしょうか。エルクホームズの自由設計は、きめ細かなプランニング力や提案力、ハウスメーカーならではの安定したクオリティを両立させ、「百人百色のハッピーにお応えする住まいづくり」を実現させます。

ぜひ、一度宇部展示場にご来場下さい。

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日