エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. お客様インタビュー
  4. 社員邸インタビューvol.8「中と外を緩やかに繋ぐ家」

山口市・K社員(ご主人)

前の住まいでの暮らしに少しずつ窮屈さを感じるようになったと当時を振り返るご夫婦。
子どもの成長と生活環境を変えたいという気持ちが強くなり、マイホームの建築を決めました。暮らし方や統一されたインテリアにもこだわった家づくりについて伺いました。

家を建てたきっかけ-暮らすことの窮屈さを感じて

Q.家を建てようと思われたきっかけは何ですか?

A.以前はアパートの2階に住んでおり、家族構成も変わっていき生活音を気にしなければならないなど生活するうえで窮屈さを感じるようになりました。子どもの成長も進み、もっと広い環境で暮らしたいという気持ちが次第に強くなり、マイホームの建築に踏み切りました。

家づくりのこだわり-暮らし方と統一されたインテリア

Q.家づくりでこだわった点はどこですか?

A.寝室は1階にしたいと考えていました。できるだけフラットに暮らしたいと思っていたのでクローゼットも1階にしたことで生活しやすいです。スケルトン階段もこだわりの一つです。グレー×黒×茶で統一されたスタイリッシュな空間を引き締めてくれる黒のアイアン手摺でかっこよさを引き立てるようにしました。

また中と外を緩やかに繋いでくれるプライベートデッキはお気に入りです。

家の周りは人通りが多いということもあり、外からの視線が気になる為、外壁で囲うように作った庭はちょっとしたプライベートゾーンになっています。

休日はこのプライベートデッキでバーベキューなどを楽しんでいます。個人的には七輪で焼く方が好きなので、七輪の使用回数も増えています(笑)
子どものちょっとした遊び場としても最適で、道路へ飛び出す心配もないので安心です。

快適な暮らしへ-以前の住まいとの違い

Q.室内の快適性はどうですか?

A.夏場の涼しさと冬場の暖かさは前の住まいと比べ物にならないほどです!雨の日の湿気も全く気にならず快適です。

そして、暮らしに窮屈さを感じることもなくなり、子ども達が元気いっぱいに過ごしているのを制限しなくて良いので騒音を気にするストレスもありません。どんな時も『家サイコー!建てて良かった!』と感じますね。

習慣の変化-暮らしを楽しむ

Q.家を建てたことで、生活習慣の変化や新しく始めた事はありますか?

A.ご主人:前の家ではできなかったバーベキューだったり、七輪を囲んだりできる庭での過ごし方は、マイホームならではですね!

奥様:キッチンがお気に入りで毎日料理するのが楽しいです。また、家が広くなるので掃除が大変だろうなと「ルンバ」購入を決めていたので、ルンバ専用基地も作りました。インテリア空間としても馴染んでいるので暮らしがより快適に感じます。

≪これから家を建てようと考えている方へ-K社員からのメッセージ≫

全館空調が快適すぎて胸をはってお客様に提案ができます。なぜ国民皆エルクで建てないのか?と思うほどにすごく快適です!こんな快適でいいの?!と思うほどです。
エルクホームズは建物の性能がいいのはもちろんですが、任せられる担当者がたくさんいることが一番の良さです。営業を始め、相談できる各部門のプロがいるので安心してお家づくりを進めることができます。お客様の家づくりに対する想いを各担当者にたくさん伝えてくださると嬉しいです。

 

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日