エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. エルクホームズのこと
  4. 共働き世帯に嬉しい回遊性のある間取り【新築こころモデルハウス】

広島県のこころ住宅展示場に新しいモデルハウスがオープンしました 。

リビングに吹抜けを設け、開放性と繋がりのある生活がイメージできるような間取りとなっています。
回遊性のある時短動線もポイントのひとつです!また、エルクホームズで働く女性社員が中心となって考えた間取りは、必見です。

外観とエクステリア

外壁には落ち着いた色味のグレーとブラックを採用。吹抜けの大きな格子窓が外観のアクセントになっています。
エクステリアは建物とのつながりを作るために、外壁と同じ色味で統一し、植栽はシルバーリーフをベースに。

駐車場スペースも広くとり、近年人気の宅配ポストを設置しました。不在時間の多い共働き世帯にはとても助かるアイテムです。

玄関とシューズクローク

玄関を入ると、ニッチに飾られた植栽がお出迎え。玄関ホールからは、リビングとランドリールームにつながっています。
様々な生活のシーンに対応できるように、回遊性のある間取りに。
また、玄関にはシューズクロークも取り入れており、ゴルフバックなどの趣味の物や子ども用品が収納できます。

吹抜けリビング

隣地の建物やアプローチの配置を考慮し、 北側に吹抜けを取り入れました。吹抜けリビングに大きな窓を取り入れたことで、やさしい光がリビングに広がります。リビングは段上がるスキップフロアに。目線や空間の高さを変えると同時に、部屋の仕切りにもなっています。ンテリアはアカシアの床材を採用し、落ち着いた色味で統一しています。家具はロータイプのものを選定。空間を邪魔しない、洗練された雰囲気に仕上げました。

またリビングの階段下にスタディスペースを配置。「オープンなのに籠れる場所」として周囲の状況を感じながらも、自分の時間を過ごせる空間にしました。

キッチン・ダイニング

キッチン・ダイニングの床材はタイルを採用。冷たい印象を持つタイルですが、全館空調ならどこにいても快適。タイルでもストレスなく過ごすことができます。
キッチン背面には大容量のパントリーを配置。まとめて買った食材などを収納できてとても便利です。
キッチンからはランドリールームにつながっており、水回りをまとめることで、家事動線がシンプルになっています。

ダイニングのポイントは照明とダイニングテーブル。ペンダントライトは、ニューライトポタリーのソラリス採用 。
角度に
よって表情が変わり、ダイニングの主役となっています。ダイニングテーブルには、ラウンドテーブルを採用。家族との食卓が楽しめる空間を演出しています。

書斎

2階には書斎を一室設けました。コロナウイルスの流行により、最近ではリモートワークが主流 となりつつあります。
新しい働き方にも対応できるように、ドアを付けて籠れる書斎としました。オンライン会議にも最適な空間となっています。

どこにいても、どこを見ても快適な空間

大きな吹抜けリビングでも、全館空調なら一年を通して快適な暮らしが実現できます。
共働き夫婦に嬉しいプランニングに加え、太陽光発電システムとエネファームのW発電により、ランニングコストを抑えた家計にも優しい家となっています。
性能もデザインも妥協したくない方にお応えする住まいです。
見どころ満載のこころモデルハウスをぜひ一度ご体感ください。

 

もし気になることがございましたら、つでもエルクホームズへお問い合わせください。
モデルハウスのご見学も来場予約フォームより随時受け付けております。

資料請求もお気軽にどうぞ。

 

関連記事

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日