施工事例

  1. TOP
  2. 施工事例
  3. インナーガレージのある平屋の家

【外観】
片流れと段違い屋根を組み合わせた外観。一面の壁を屋根上部まで立ち上げることで変化を持たせた。

【外観】
ガレージ横の駐車スペースには最大4台の車を停める事が出来、来客の多いF様邸には必須。
【ガレージ】
ガレージとしてだけでなく、ゴルフやスノーボードなど趣味の用品を収納する事もできる。
【中庭】
家の真ん中に配置された中庭。洗濯物を干したり、ご友人を招いてバーベキューをしたりされるそう。
【玄関ポーチ】
玄関・中庭へと続くポーチは高級感のあるタイル貼りに。部屋まわりは木目調のタイルデッキにすることで「縁側」を連想することができる。
【キッチン・ダイニング】
キッチン裏は造作棚を設けた。これから家族の思い出の品が並んでいく予定。配膳等の動線を考え、ダイニングは対面ではなく側面に配置した。
【キッチン・リビング】
生活の拠点であるリビングを中心とし、周囲にキッチン・ダイニング・和室を配置。どこからでもテレビを見る事が出来るのも嬉しい。
【リビング・和室】
リビングと隣接して設けられた小上がりの和室はお子様を遊ばせたり、多目的に使用できる空間に。
【和室・リビング】
東面の地窓は柔らかい朝日を、南面の掃き出しは中庭に面し十分な採光を確保。深い軒が直射日光を上手く遮る設計とした。
【主寝室】
布団派のご夫婦のご要望で寝室は畳敷きに。「寝る」ための空間として必要最低限の広さとした。
【洗面・トイレ】
洗面に貼られたタイルと同系色の色で貼られたトイレの床。統一感がありスタイリッシュな空間に。
【玄関ホール】
玄関正面には家族を、お客様を暖かく迎える木目が美しいウッドパネルを施工。
【玄関】
玄関横には大容量のシューズクローク。玄関に靴を並べる事がなく、綺麗でスッキリとお客様をお迎えできるのもメリット。
【シューズクローク・ガレージ】
ガレージから玄関横のシューズクロークに繋がっており、帰宅時の動線もスムーズ。

間取り

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日