エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. お客様インタビュー
  4. 社員邸インタビューvol.3「子どもと一緒に健やかに」

山口市・I社員

 

これから生まれる子どもとの暮らしを考えて、家を建てることにしたI夫妻。

家族と、友人と、いろいろなシーンで「暮らし」を楽しむ家ができあがりました。

家を建てたきっかけ−生まれてくる子どものために

Q・具体的に家づくりを考え始めたのはいつですか?

 

A・契約する気持ちが固まったのは、妊娠が分かってからです。

もともと一人暮らしをしていたアパートでそのまま新婚生活を始めたので、次第に手狭になっていたんです。次の住まいを考える中で家を建てることを意識し始めていたタイミングでもありました。

「子どもと一緒に新しい住まいで暮らしたい」と思った時、家を建てる気持ちが固まりましたね。

家づくりのこだわり−プライベートガーデン

Q・ガーデン作りでこだわった点は?

 

A・共働きなので、庭の手入れはなかなかできないだろうと思って、植栽スペースを限定してもらいました。でも、ガーデニングにも興味はあるので、暖かくなったら花壇に手を加えて、友人や子どもと楽しむ庭として活用して行きたいです。

家づくりの参考にしたもの−インターネットを活用

Q・具体的にどんなものを参考に考えたのでしょうか?

 

A・実際に住んでいる部屋の写真がたくさん投稿されているルームクリップやピンタレストです。

あと、他社の空間プランのCMですね。2017年度のものを偶然見つけたんですが、とても好みだったので参考にさせてもらいました

お気に入りの場所ができた!−夫婦それぞれに満足できる家づくり

Q・ご夫妻それぞれにお気に入りの場所ができたそうですね。

 

A・そうなんです!夫のお気に入りはインテリアコーディネーターから提案してもらった間仕切り収納です。正面は棚と引き出し、背面はマグネットボードになっていて実用的なんですよ。

 

私は畳スペースですね。提案をいただいてダイニングの横に小上がりのスペースを作りました。食事や作業をしながら子どもの様子を見ることができるのがとても良いです!

快適な暮らしへ−春のような暖かさの家

Q・新しい家のどんなところが快適ですか?

 

A・どの部屋も暖かく過ごしやすいことです。各部屋の温度差が少ないので、以前より薄着で生活しています。いま12月ですが(インタビュー時)、毛布も使ってません。脱衣場が温かいのも、子どもが小さいので助かります。

これから春になりますが、花粉症なので、外気清浄機の効果を楽しみにしています!

 

家全体がとても快適で、以前より自宅でのんびりする時間が増えました。

自然と人を呼ぶことも増えて、楽しく暮らせています。バーベキューや鍋パーティーで友人を呼べるのが嬉しいですね。建てて良かった!と思います。

家づくりの不安は?−予算もしっかり相談してクリア!

Q・家づくりに際して不安はありましたか?

 

A・信頼できるスタッフ達なので特に不安はありませんでしたが、強いて言えば予算です。こだわりをたくさん盛り込んだので(笑)。それも営業担当としっかり相談することで解消されました。

これから家を建てようと考えている方へ−I社員からのメッセージ

エルクホームズの良さは、自由設計でいろいろな選択肢があることです。

きっとお客様の理想に近い住まい作りができるので、打ち合わせの際には具体的な希望やイメージをお話しいただくことが大切だと思います。

ネット上の写真や雑誌の切り抜きをお持ちいただくのでも構いません。

 

また、外構の細かいご提案ができるのもエルクホームズの強みです。庭も快適な住まいに欠かせないものですので、後回しになりがちな部分ですが、打ち合わせ初期からしっかり内容をご検討いただけたらと思います。

ぜひ、お気軽にスタッフにご相談ください!

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日