WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 各階にウォークインクローゼットがある、すっきりと暮らせる家

各階にウォークインクローゼットがある、すっきりと暮らせる家

山口市 I様邸

  • 家全体がとても快適で、以前より自宅でのんびりする時間が増えました。

    "どの部屋も暖かく過ごしやすいです。
    各部屋の温度差が少ないので、以前より薄着で生活しています。いま12月ですが(インタビュー時)、毛布も使ってません。脱衣場が温かいのも、子どもが小さいので助かります。

    これから春になりますが、花粉症なので、外気清浄機の効果を楽しみにしています!

    また、自然と人を呼ぶことも増えて、楽しく暮らせています。バーベキューや鍋パーティーで友人を呼べるのが嬉しいですね。建てて良かった!と思います。"

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 


プライベートガーデンでガーデニングに挑戦。

こだわりのプライベートガーデン。
共働きで庭の手入れはなかなかできないだろうと、植栽スペースは控えめにしています。
しかしガーデニングには興味があるとのことで、暖かくなったら花壇に手を加えて、友人や子どもと楽しむ庭として活用して行きたいと意気込んでいらっしゃいました。



 


旦那様お気に入りの間仕切り収納。

旦那様のお気に入りは、インテリアコーディネーターが提案した間仕切り収納。
正面は棚と引き出し、背面はマグネットボードになっています。
マグネットボードは家族写真やご友人からのお手紙などちょっとした物を貼るのに便利です。



 


ダイニング横の小上がりの和室でお子様を見守りながら家事が可能。

奥様のお気に入りは畳スペース。
ダイニングの横に小上がりのスペースを提案し採用しました。
食事や作業をしながら子どもの様子を見ることができるのがとても良いとのこと。
和室には小窓も設計しており、自然な柔らかい光が優しく和室に差し込みます。



 


各階のウォークインクローゼットで大容量収納を実現。

1階と2階にそれぞれウォークインクローゼットを設け、生活動線を便利にしました。
1階は洗面脱衣所近く、2階は主寝室に隣接して家事ラク動線を設計。
ウォークインクローゼット以外にも小屋裏収納で、長く住んでも収納に困らない住まいにしました。



 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る