WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 家事楽で快適な暮らしを叶えるスタイリッシュな外観の住まい

家事楽で快適な暮らしを叶えるスタイリッシュな外観の住まい

周南市 Y様邸

  • 結婚したタイミングで家について考え始めた

    結婚を機にマイホームを考えるようになり、インターネットで情報収集をしたり家を建てた友人の家を訪問して話を聞いたりしました。
    Instagramで好みのアカウントを見つけ、それを参考にインテリアなどこだわりました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

無垢材フローリングの質感が心地良いリビング

 

フローリングの木目に黒のアクセントカラーが映えるリビングインテリア。

玄関から続く吹き抜けが広々とした開放感を生み出しています。

リビングにはロータイプのソファを置いたことで、さらに天井が高く、広く感じられる工夫も。

吹き抜けに設けられた大きな窓からは太陽光も注ぎ、インテリアグリーンものびのびと育っていました。

 

 

 

作業のしやすさにこだわったキッチン

 

黒を基調としたデザインが素敵なキッチン。

お料理をしながらリビングのテレビが見られる配置になっており、作業スペースは広く収納力も抜群です。

キッチンから水回りへの動線もスムーズで、家事動線が短くなったことで家事をする時間も短くなり、その分リビングでくつろぐ時間が増えたそうです。

 

 

 

シアタールームにもなる主寝室

 

将来を考え、1階だけで生活を完結できるように主寝室を1階に配置されました。

壁の一面をスクリーンとして、映画などを楽しめるシアタールームとしても使えます。

朝は窓からちょうど朝日が差し込むため、目覚めがよく毎日心地よく起き上がることができるそうです。

 

 

 

梅雨のジメジメ感から解放されて快適です

 

外から帰宅し、玄関に入った瞬間から涼しいので驚きました。

アパートに暮らしていたころは、特に梅雨の季節は湿度が高く不快感がありましたが、家を建ててからはジメジメを感じることがなくなり快適に過ごせています。

家が快適なので、以前よりも「早く家に帰りたいな」と思うようになりました。

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る