WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 家族を見守れる理想の間取りを実現した安心・快適のモダン平屋住宅

家族を見守れる理想の間取りを実現した安心・快適のモダン平屋住宅

山口市 W様邸

  • 気の合う相手、話しやすい相手かどうかで決めるというのもひとつの基準なのかもしれません。

    家庭ができて、家族が増えたのでより広い居住スペースが必要になったことがきっかで家づくりを計画しました。また、以前住んでいたアパートの家賃も高かったので、それなら一軒家にした方がいいかなということでスタートしました。まずは住宅展示場を回り、エルクホームズさんの他に、2社ほど見学しました。家作りでは営業担当者と何ヶ月にも渡って何度も打ち合わせを重ねますから、シンプルに営業担当者の方と気がったのが決め手です。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 


家事をしながら子育てができる和室コーナー

「キッチンに立ちながら子どもの様子をみて家事をすすめたい」というご要望から、アイランドキッチンの前には和室をつくり、その和室も扉などで仕切らず、空間を広くみせるような提案をし、理想的な間取りを実現しました。
和室にはロールスクリーンもつけてあるので、来客の際には隠せるようになっています。



 


片流れに一部フラットルーフの外観と一体感のあるLDK

リビングダイニングの天井は片流れの屋根形状に沿った勾配天井にして、平屋とは思えない縦への広がりを持つ大空間に。さらにリビングをスッキリきれいに見せるために壁を厚くしてテレビを壁かけにし、配線関係が見えないよう配慮しました。
また、子どもさんを遊ばせるためにと設けられた畳コーナーをリビングとキッチン両方から様子が覗える開放的な一体空間としてご提案しました。



 


お客様のご要望を叶えたカーポートとこだわりLDK

造成地が行き止まりということがあり並列2台分のカーポートを確保することから間取りを考え始め、土地の一番日当たりのよい場所にLDK+畳コーナーを設けました。



 


のびのびと楽しく遊べ、交流が広がる庭空間

土地形状に合わせた外形とすることで、平屋でもお庭をしっかり確保できるよう工夫し、お庭でバーベキューなどが可能に。ご友人を招いてランチやディナーもできるようになり、「交流もふえました」とお言葉を頂いております。



 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る