WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 愛犬が走り回れる!広々土間スペースのある住まい

愛犬が走り回れる!広々土間スペースのある住まい

東広島市 H様邸

  • 愛犬にとって暮らしやすく安心な家を

    結婚して1年が経ち、これからずっとアパートの家賃を払い続けることに疑問を持ったことが始まりでした。まだ周りに家を建てた人は少なかったのですが、エルクホームズでなら自分たちの予算内でデザイン性と機能性とを両立できそうだと思い、決めました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

愛犬が思いっきり走り回れる間取り

 

開放的な吹き抜けのあるリビングと、間仕切りを作らず全体を回遊できる、ワンフロアのLDK。

愛犬が家の中を走り回っても危なくないよう、家具の配置も動きを妨げないように工夫されました。

玄関からリビングにまで続く大きな土間は水や汚れに強く、一角に愛犬のためのスペースも作られています。

 

 

 

おしゃれと便利さを兼ね備えた家事動線

 

玄関からクロークを通ってキッチンに繋がる動線は、毎日の家事をするのもスムーズ。

来客用と家族用で動線を分けられ、見せたくないものは隠し、すっきりと片付けることができます。

家を建てた後はご友人を招待されて皆さんでお食事をされることも増え、またより住まいをきれいに保とうと思う気持ちが強くなったそうです。

 

 

 

デザインを吟味した独立洗面台

 

Instagramやピンタレスト等、複数のSNSを使ってインテリアの情報収集をされていたH様。

中でも造作の独立洗面台は、納得のいくまで何度もデザインを検討されました。

そのかいもあり、長く使っても飽きの来ない、好みのテイストにできたと満足されています。

 

 

 

一番不安だったのは予算

 

「家を建てるのにいくらかかるのかも分からない、まず家を買っても大丈夫なのかが不安だった」とH様。

土地を選ぶ際も何を基準に決めたらいいのか、間取りは本当にこれでいいのか、と決断しなければならないことがあるたびに頭を抱えられていたそうです。

「使いやすく、住みやすく、予算内で」を叶えるのは大変そうだと思われていましたが、エルクホームズの全館空調システムならハイレベルな性能の家も自分たちの予算内で建てられそうだと感じられ、決断されました。

担当のインテリアコーディネーターも、予算内でできるようにと様々なアイデアや提案を出してくれたことで、理想の家づくりが叶いましたと言っていただきました。

 

 

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る