WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 人が集まる家づくり 平屋の二世帯住宅

人が集まる家づくり 平屋の二世帯住宅

宇部市 F様邸

  • 人が集まる家づくり

    娘さんご夫婦からの提案で二世帯住宅の建築を決められたF様。親世帯と子世帯が自然に交流のでき家族が円満になる、人の集まる家をコンセプトにご計画を進められました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

大容量のシューズクローク

玄関を入ると左右にあるのは大容量のシューズクローク。靴だけでなく傘やお子様のお外遊びのおもちゃ、趣味の道具など用途を限らず収納することができます。

玄関を中心にして左右に分かれる間取りになっています。

 

 

 

 

黒×グレーを基調に、テクスチャが映えるリビングダイニング

子世帯のリビングは木目が印象的な勾配天井。帰宅してソファに座るとほっとできる空間です。仕事で疲れ果てて帰ってきた時にいっそう全館空調の快適さを感じられ、そんな時に飲むお酒は最高!とのことでした。

毎日ご家族全員で集まって食事をされているダイニング。空間のアクセントにもなっている石張りの壁は特にこだわったそう。ダイニング横のカウンターは現在奥様の家事スペースとして使われていますが、将来的にはお子様たちの勉強スペースとして活用されます。

 

 

 

落ち着いた和モダンのインテリア

親世帯のリビングは濃い緑の勾配天井が目を引きます。小上がりの畳コーナーや格子など、和のテイストを盛り込んでいます。

 

 

 

 

奥様の希望をかなえた設備

フルフラットのアイランドキッチンは奥様のご希望。動線が短く取れ、お手入れも簡単なキッチンでお料理が楽しくなりそうです。

洗面スペースも収納力と便利さを兼ね備えた造作洗面台を採用されました。それぞれのお住まいで雰囲気の異なる、こだわりのインテリアです。日頃家事をすることの多い奥様に優しい家づくりが家族円満の秘訣ですね。

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る