WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 子ども達とどこまでも追いかけっこができる回遊動線のある平屋

子ども達とどこまでも追いかけっこができる回遊動線のある平屋

光市 Y様邸

  • 双子が生まれ、住んでいたアパートが狭くなった

    双子が生まれたことでそれまで住んでいたアパートが狭く感じられるようになり、新築を考えるようになりました。
    エルクホームズには間取りの自由度の高さと全館空調の快適さに興味を持ったのですが、営業の方の対応に強い安心を感じたのも決め手です。
    またコスト面や工期も自分たちの望むものに近いと感じました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

 

 

高い勾配天井で開放感のあふれるリビング

 

お住まいのLDKを2700mmの高天井にされたY様。
リビングにはさらに勾配天井も採用され、最大で3600mmと圧巻の開放感が生まれました。

インテリアはオーク材のフローリングに石目調のチャコールのキッチン、間接照明も備えた下がり天井も目を引きます。
そしてアイアンのブラックを組み合わせた、インダストリアル感のあるメリハリの利いた空間です。

 

 

 

 

ライフスタイルに合った生活のしやすい家を

 

動線を考えた間取りやフラットな床面、コンセントやケーブルの配置、玄関の広さなど「自分たちのライフスタイルに合った生活のしやすい家づくりを」とこだわられました。

ランドリールームを作ったことで天気や花粉を気にせずに洗濯物を干せるようになり、また広い玄関にシューズクロークを採用したことで帰宅動線も良くなり、快適な暮らしを実現されているそうです。

 

 

 

快適すぎるのが唯一の難点かもしれません

 

以前のアパートだと寒い日のお風呂上りや寝起きがとても辛かったのですが、今の住まいは室温が全部一定なので、部屋のどこに行っても寒すぎたり暑すぎたりすることはありません。
外の音も気にならないほど遮音性が高いので、子供の夜泣きや遊びまわる音で周囲に気を使わなくてもよくなりました。

家の中が快適すぎて少しの雨や外の気温が分からなくなり、半袖のままごみを捨てに行ってしまったのは唯一難点かもしれません。

子供たちが笑顔で走り回って遊んでくれる時や、寒くても簡単に朝起きられる時、「この家を建てて良かったな」と思います。

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る