WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 自由設計で叶えた中二階のある平屋 勾配天井のある開放的なリビング 

自由設計で叶えた中二階のある平屋 勾配天井のある開放的なリビング 

防府市 T様邸

  • 「住んでみたい」家との出会いから始まった建築計画

    お子様が産まれ、家族構成が変化したことでお家を検討し始めたT様。
    自由設計の自由度の高さや、展示場をご覧になって「住んでみたい」と思える家だったこと、担当営業の人柄からエルクホームズをお選びいただきました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

広々とした土間スペース

 

自転車やお子様の三輪車を置いてもゆとりのある広さ。

大きなシューズクロークも備えられています。

玄関から和室やフリースペースにも直接入ることができる回遊性の高い間取りです。

 

 

 

 

LDKがつながる開放的な空間

 

中二階のあるリビングは勾配天井が圧巻。

テレビは壁掛けにすることで家具を減らし、すっきりとした印象になっています。

中二階の上はスタディコーナー、下は収納スペースとなっており、現在はキッズスペースとして活用されています。

お子様の成長に合わせ物が増えていっても、収納場所に困らずに暮らされているそうです。

 

 

 

 

奥様こだわりのキッチン

 

使いやすさにこだわって選ばれたアイランドキッチン。

キッチン前の壁には磁石でプリントなどを貼ることができるリモコンニッチが作られています。

大容量のバックカウンターも同デザインで揃え、あたたかくも落ち着きのあるインテリアに。

 

 

 

毎日することはスムーズな動線で快適に

 

大きなウォークインクローゼットから造作洗面コーナー、それぞれの寝室までが一直線に並び、毎朝の準備がスムーズに行えます。

 

 

 

のびのびと活動できる暮らしへ

 

新しいお家に住まわれてからは室内の温度の変化をあまり感じないので、冬の冷えこみや夏の蒸し蒸しした感じがしなくなったとT様。

全館空調のため換気もされているので普段は窓を閉めっぱなしでもよく、虫が室内に入ることがないのが良かったそうです。

以前はアパートに住まわれていたため、隣近所の心配をせずのびのびと活動できている時や、ご親戚や知人の方を招いて遊んだり食事をしたりしている時にお家を建てて良かったと実感されています。

またアパート住まいのころにはなかった庭ができたことで、遊び場として、作業場として、食事場所としてなど多用途で使うことができる場所ができ喜んでいらっしゃいました。

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る