WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 天井の高い吹き抜けリビングで愛犬たちと楽しく暮らす家

天井の高い吹き抜けリビングで愛犬たちと楽しく暮らす家

防府市 S様邸

  • 早く建てたほうが経済的に良いと考えられての決断

    ご夫婦で婚姻届けを出された帰り道に、総合住宅展示場にお越しいただいたのがきっかけ。
    総合展示場のすべての展示場をご覧になり、ご友人の口コミやネットでの情報集を経て、間取りの自由さや担当営業の人柄でエルクをお選びいただきました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

吹き抜けが開放的なリビング

 

大きな窓のある吹き抜けリビングは明るく、お子様たちとも広々と遊べるので満足されているそうです。

2匹の愛犬が走り回っても安心なペット仕様のフローリングを採用されています。

 

 

家事がはかどる回遊性のある間取り

 

玄関から右手に進むと主寝室とお手洗いがあり、さらに進むとキッチンにつながっています。大容量のパントリーには買い置きの消耗品もたっぷり収納できます。

 

 

使い勝手を考えたリビング階段

 

吹き抜けと一体になっている階段は、通常よりも幅を広くしたことで昇降も楽に。

ご主人は書斎を作ったことをきっかけにお家での仕事も始められ、毎日が充実されているそうです。

 

 

インパクト大の玄関ホールは美術館のよう

 

玄関ホールにも吹き抜けがあり、個性的な壁紙が目を引きます。

ニッチには絵画のジグソーパズルが飾られ、さながら美術館のような雰囲気です。

 

 

好きな時に好きなことができる幸せ

 

各社の展示場を見学する中で、全館空調を謳っている会社も多くあったが、エルクホームズの全館空調システムが一番シンプルでメンテナンスも簡単そうだったとおっしゃっていました。

実際に使ってみると、エアコンをつけっぱなしで簡単なのにこんなに快適になるのかと驚かれたそうです。

お住まいが持ち家になったことで愛犬をもう一匹お迎えされ、お庭での作業を楽しまれたり、ご家族との時間を楽しまれたり、好きなことを好きな時にできるようになったのが嬉しいと言っていただきました。

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る