WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. こだわって快適を手に入れた プロヴァンス風外観の家

こだわって快適を手に入れた プロヴァンス風外観の家

防府市 T様邸

  • トータルコストを考えての新築計画

    お子様が生まれ、アパートが手狭に感じるようになり、月々の光熱費等を考えるようになって展示場に足を運ぶようになられたT様。その中で家を建てた方がトータルで費用を抑えられると思い、年齢も若いうちに建てようと決断されたそうです。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

家族がくつろぐリビング

 

部屋ごとの扉をなるべくなくすことで解放感を持たせたLDK。

ホワイトとブラウンですっきりとまとめられたインテリアに、ネイビーのハイドアが映えます。

和室やダイニングからもテレビが見られ家族が楽しく過ごせそうです。

 

 

 

 

見せる収納に思い出も飾るキッチン

 

奥様が「家事に対するやる気が出てきます」とおっしゃったキッチンは床がタイルになっていて掃除も楽々。

キッチンの裏にはパントリーがあり、食料品や普段使わない家電などはそちらに片づけられています。

 

 

子供たちがのびのび過ごす和室

 

ダイニング横に配置された和室は今はおもちゃコーナーに。

リビングやキッチンから目の届くところなので安心して見守れますね。

 

 

 

こだわって快適を手に入れた水まわり

 

玄関から入ってすぐ左にある造作洗面コーナー。奥はトイレに続いています。

動線はもちろんですが、設備にもこだわったことで掃除の手間が少なくなったそうです。

 

 

趣味を楽しむシアタールーム

 

階段を上がって二階にはこだわりのシアタールームが。

 入居されて日が浅いためまだ機材はそろってないそうですが、満足感はすごいとのこと。

お家で映画館気分を楽しめるようになるまでもうすぐですね。 

 

想像以上の快適性

 

エルクホームズの高気密・高断熱をはじめとした性能の高さや、エアコン一台の全館空調を気に入られて建築を決められたT様。

実際に住まわれると、「どこにいっても温度が一定で過ごしやすい」と喜ばれていらっしゃいました。

朝の目覚めが良くなったり、家事をする時間が短縮できたりと生活面でのメリットも増えたそう。

性能面だけでなく、お家全体を通しておしゃれだなと感じることが多く、壁紙や設備にこだわって良かったとのことでした。

資金面で払っていけるのだろうか、今度貯金はできるのだろうかというご不安もあったそうですが、FPの方も交えて話し合うことでご安心していただけたそうです。

 

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る