WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 快適な家で趣味を楽しむ!わくわくが詰まった住まい

快適な家で趣味を楽しむ!わくわくが詰まった住まい

広島市 I様邸

  • わくわくすることを求めて

    結婚して3年目、夫婦2人の生活やイベントも落ち着いて、次に何かわくわくすることがないかな?と考えると、家を建てることでした。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

家族もお客様もつくろげる家に

 

たくさんの人が集まってくつろげる家になるようにと、脱衣所と洗面室を分けたり、玄関を工夫したりと、家族とお客様との動線を分けられる間取りを希望されました。

吹き抜けのあるリビングは開放的で、天気の良い日は光が入りとても気持ちいいと喜ばれています。

 

 

 

シアタールーム

 

コロナ禍で外出が難しい時でも、自宅で趣味の音楽や映画が楽しめるシアタールーム。

週末は「大人時間」と称して、ご夫婦で映画鑑賞をされていらっしゃいます。

 

 

 

ガレージで愛車をメンテナンス

 

1階の一部を生かし、玄関からそのままつながる配置のガレージ。

天候を気にせずに愛車のメンテナンスを行うことができ、アウトドアの趣味を楽しめる場にもなります。

 

 

 

 

コストとやりたいことの両立

 

家を建てたいと思われ、まずネットやSNSで情報収集と土地探しを始められたI様。

希望に叶う土地は変形地だったため、どういう間取りにするか、また家を建てたらやりたいと思われていたこととコストとの両立はできるのかという点が不安だったそうです。

たくさんの住宅メーカーがある中で、設計の自由度の高さやLaplusの全館空調、全体的なコストパフォーマンスからエルクホームズを選んでいただきました。

建てられてからは住まいの居心地がいいあまり、できるだけ在宅勤務をするようになられたとのことです。

 

 

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る