WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 随所に用いられたR壁が素敵なナチュラルインテリアの住まい

随所に用いられたR壁が素敵なナチュラルインテリアの住まい

広島市 T様邸

  • 子どもが生まれ、家が手狭になったので

    子どもが2人になったことで、家が狭いな…と感じるようになりました。
    ローンを組んで家を建てるなら、早めに行動した方がいいと家づくりを決意しました。
    エルクホームズのモデルハウスを見て、ここでなら
    自分の好きな雰囲気の家づくりができそうだなと感じ、お願いしました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

高窓のある明るいリビングでひなたぼっこ

 

白と優しいブラウンを基調としたリビング。

アイアン手すりが素敵なリビング階段で2階ホールともつながった、開放的な空間です。

キッチンに立っていてもリビングのテレビが見られる配置で、家族同士のコミュニケーションも育まれます。

 

 

 

 

かわいいR壁が目を引くダイニングキッチン

 

キッチンから洗面コーナー、ダイニングからシューズクロークなど、部屋の区切りに設けられたR壁は奥様のご希望。

Rの形はキッチンカウンターのマガジンラックや玄関ニッチにも採用され、家全体を通して優し気な雰囲気にまとまっています。

 

 

 

ご主人様大満足の書斎スペース

 

お家の形に作られた垂れ壁の先はご主人様の書斎スペース。

階段下のスペースを生かした、小さいながらも誰にも邪魔されずにゲームを楽しめる、夢の空間です。

普段はカーテンで目隠しもでき、趣味に没頭したいときにも安心です。

 

 

 

自分たちにぴったりな住まいを建てられた

 

土地が33坪ということもあり、狭い家になってしまうのではないかと不安でしたが、実際に住んでみると、広すぎず狭すぎず、自分たちにぴったりの広さでした。

展示場で聞いていた通り、すべての部屋が同じ温度で、お風呂上りもすごく寒いということがなくなりました。

全館空調だからこそ採用した吹き抜けリビングですが、子どもたちと寝転がって窓を眺めたり、子どもたちがはしゃいでいたりするのを見ると、採用してよかったなと思いました。

 

 

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る