WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 受け継いだお庭を存分に生かした豊かな時間を過ごす平屋

受け継いだお庭を存分に生かした豊かな時間を過ごす平屋

広島市 H様邸

  • 実家の土地を受け継いだタイミングで

    両親が高齢となり、実家の土地を受け継ぐことになったのがきっかけです。
    住まいを建てるにあたって、立派なお庭や備前焼の壷を存分に生かしたい、自分たちの老後のことを考えて極力段差の少ない住まいにしたいなどの希望がありました。
    多くの住宅展示場を見学しましたが、エルクホームズは性能の高さはもちろんのこと、私たちの漠然としたイメージを具体的な形に落とし込むのに長けており、営業担当者も信頼できたので決めました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

大きな窓から素敵なお庭が見えるリビング

 

間接照明がテレビ背面のタイルを照らし、美しい表情を見せるリビング。

引き継がれたお庭を存分に生かしたいと、住まいの南面に大きな窓を設けられました。

勾配天井のあるLDKは明るく開放的で、ソファでくつろぎながらお庭を眺めたり、テレビを見られたりと豊かな時間を過ごされているそうです。

 

 

 

収納力も抜群なアイランドキッチン

 

リビング側にも収納があり、ぐるりと回ることのできる動線も便利なアイランドキッチン。

廊下を出来るだけ無くし、その分居住空間や収納スペースを広くされたいとのご希望でした。

配膳や片付けもしやすく、また新しい調理家電を購入したことで奥様もお料理をより楽しまれるようになったそうです。

 

 

 

客間としても使える現代的な和室

 

ご長男ということでご実家を継がれることになったH様。

和室にはご仏壇やご遺影を置く場所も必要となりますが、来客時は気になるということで、自然に目隠しのできるような工夫を取り入れられました。

多目的に使用できるメリットを生かした、現代の住まい方に合わせた和室となりました。

 

 

 

丁寧なサポートで安心して家づくりができました

 

気密性が高いからか、以前の住まいと比べ外気温に関わらず室内の温度や湿度を一定に保ちやすいです。

電気代も恐れていたほどではなく、快適に過ごせています。

注文住宅は完成したものを事前に見ることができないため、進めていくにあたり一抹の不安はありました。

ですが、分かりやすい資料やなによりエルクホームズの皆さんの丁寧なサポートのお陰で、住まいの完成まで大きな不安を感じることもなく辿り着くことができました。

この年末から年明けにかけて、お庭で家庭菜園を始めようと思っています。できた野菜を収穫出来る日が来るのが楽しみです。

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る