WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 家族の「居心地の良い空間」を形にした住まい

家族の「居心地の良い空間」を形にした住まい

山口市 I様邸

  • 家を建てることで生活がより良くなると思った

    周りにも家を考えている人が多く、いろいろと話を聞く中で、自分たちの年齢や子供の将来を考えた時に、今家を建てることで生活が楽になるのではないかと考え、決断しました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

カラフルとシンプルを叶える住まいづくり

 

白っぽい床を中心に明るく色彩でまとめた清潔感のあるリビング。
乱雑になりがちな手元を隠しながらも家族とコミュニケーションの取れるカウンター付きのキッチンを備え、お子様が遊んでいる様子を見守りながらお料理ができます。


リビングに続く和室はエレガントな扉のある書斎ともつながっており、奥様の憩いのスペースになっています。
そして各階のトイレは壁紙や照明にこだわることで、それぞれがまるで別世界のような雰囲気になりました。

奥様ご希望の「カラフルな家」とご主人ご希望の「シンプルな家」の両方を叶えたインテリアです。

 

 

 

趣味を全力で楽しむシアタールーム

 

新築注文住宅を検討するにあたり、シアタールームを作りたいと考えておられたI様。
希望の間取りを叶えながらも、家全体やシアタールームの防音をしっかり行うことができるかが大切なポイントでした。

エルクホームズの自由設計が叶えた、迫力のある大画面のモニターや音響設備などを備えた本格的なシアタールームは防音性も高く、映画鑑賞はもちろん大画面でゲームや、お家でカラオケもできるようになり楽しまれているそうです。

 

 

 

家族がみんな居心地の良い場所を手に入れました

 

以前の住まいはエアコンをつけていても冬は特に寒くて大変でした。
全館空調の家はどの部屋にいてもほぼ同じ温度なので快適ですし、エアコンの風が直接身体に当たらないので風邪もひきにくくなりました。

夫婦そろって「自分の空間」を手に入れることができたので、以前より趣味を楽しめるようになりました。


息子も自分の部屋ができたのでおもちゃを1階のリビングから自分の部屋へ嬉しそうに持っていくようになり、階段の上り下りができるようになりました。

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る