WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. ドライフラワーが素敵なカフェ風インテリアの住まい

ドライフラワーが素敵なカフェ風インテリアの住まい

山陽小野田市 W様邸

  • 子どもが小学校に上がるタイミングで

    長男が小学校に上がる前のタイミングで家を建てたいと考え、まずは展示場を見学しその後インターネットで情報収集をしました。
    色々見ていく中で夫婦ともにエルクホームズの全館空調システムが気になり、建築の決め手となりました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

アンティークな雰囲気が素敵なリビング

 

開放的な吹き抜けに大きな窓のあるリビング。
濃いブラウンのフローリングに白い壁紙を合わせられました。
壁には飾り棚を取り付けられ、グリーンやドライフラワーを飾られています。

温かみのあるグリーンのソファに腰掛けると、窓から空が見えます。
まるでカフェのような空間で、ゆったりとした時間を過ごせますね。

 

 

 

こだわりのキッチンインテリア

 

木目の下がり天井が目を引くダイニングキッチン。

フルフラットの対面キッチンにはリビング側からも使える収納があり、美しさと便利さを兼ね備えています。

ダクトレールにはペンダントライトと、こちらにもドライフラワーが。

遊び心がありながらも全体のトーンをまとめたことで、おしゃれな空間となっています。

キッチンの奥は便利なパントリー、そして脱衣室、その先にはランドリルームと家族の普段使いの服を収納できる大容量のウォークインクローゼット。
その後廊下を通って玄関へつながる回遊動線も採用しており、家事が楽になる工夫も満載の住まいです。

 

 

 

子どもの笑顔が増えたことが一番嬉しいです

 

全館空調システムはやっぱり採用してよかったです。
以前はアパート暮らしだったのですが快適さは180°変わりました。
夏はいつでも涼しく、冬はずっと暖かいので、子ども達の笑顔も増えました。
大人も子どもも快適に過ごせる空間に住めて嬉しいです。

家を建ててからはリビングでくつろぐ時間が増え、庭に花を植えて楽しむようにもなりました。
玄関に作ったニッチも、毎日目に入る場所なのでおしゃれになってお気に入りです。

注文住宅は住んでからじゃないと分からないことばかりなので不安も多かったのですが、とても快適なので、エルクホームズで建てて良かったです。

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る