WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 快適さと自由度の高さの両方を叶えた、アクアリウムのある平屋

快適さと自由度の高さの両方を叶えた、アクアリウムのある平屋

光市 T様邸

  • 第一子のご妊娠がきっかけ

    第一子妊娠を機に、落ち着いた環境で子育てをしたいと考えるようになり、趣味にも打ち込める環境を整備したいとも思ったためです。
    はじめに展示場を巡り、色んな住宅メーカーの特徴を研究しました。
    夫婦共働きのため「とにかく家事が楽になること」を意識して、家づくりを行いました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

家事が楽になる、家族が楽しく過ごせる住まいづくり

 

勾配天井が開放的なリビングには壁掛けテレビとブラケット照明を採用され、休日はご家族で映画を楽しめます。

 

キッチンは通路幅を広く取られ、ご夫婦やご家族で同時に作業してもゆとりがあります。
生活感の出る冷蔵庫をパントリー内に隠す等、細かい工夫を何個も取り入れられたことで、気持ちよく料理ができる空間に。

パントリーの入り口はRの垂れ壁にされたことで、見るたびに心がときめく素敵なインテリアになりました。
将来はお子さまも一緒に料理やお菓子作りをするのが夢のひとつだそうです。

 

 

 

夢を叶えたアクアリウム兼ホームシアター

 

「元々熱帯魚の飼育が趣味で、専用部屋を設けるのが夢でした」とT様。
新居に設けられたアクアリウムは十分な飼育空間と水槽のメンテナンス性を兼ね揃えており、その上、ホームシアターも取り入れられたことでもう1つの趣味である映画鑑賞も楽しめるようになりました。
「熱帯魚や映画を鑑賞しながら嗜むコーヒーは格別と言わざるを得ません!!!」と大満足のご様子でした。

 

 

 

効率性を高めたランドリールームですっきりと

 

洗濯物を洗う・干す・取り込む・畳む・しまうが効率的にできるランドリールームは、共働き世帯であるT様にとってなくてはならないものに。
白を基調とした空間に収納もシンプルにまとめ、すっきりとした空間となっています。

 

ロボット掃除機の定位置もランドリルーム内に設置。
段差の無い平屋のメリットを生かし、外出中に運転を開始すると帰宅時には全館ピカピカになっているそうです。

 

 

 

 

性能の高さと自由度の高さの両方を叶えられました

 

数多くある住宅メーカーの中でエルクホームズを選んだ理由は自由度と提案力の高さです。
「なんとなくこうしたいな」というぼんやりとした要望に対し、+αの付加価値を付け加えた上で、しっかりと形にしてもらえたことで、信頼できると感じました。
また、性能の高さと自由度の高さの両方を叶えられるメーカーはエルクホームズだけでした。

 

全館空調システムは本当に快適です。
部屋ごとの温度変化がないため、室内の移動が億劫になりませんし、エアコン特有の人工感が全くないので、子どもにとっても快適な環境だと思います。
夏も冬も全館空調システムに力不足を感じることは無く、年間を通じて同じ服装・布団で過ごせているのも嬉しいです。

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る