WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 1階にまとめた家事動線で日々を快適に過ごす家

1階にまとめた家事動線で日々を快適に過ごす家

柳井市 T様邸

  • マイホームを建てるのがずっと夢だった

    マイホームを持つことが夫婦2人の夢で、いつかは建てたいなと考えていました。
    今まで住んでいたアパートが窮屈に感じ始めたタイミングで、計画が具体的になり、まずはライフプランナーさんに相談しました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

開放的な吹き抜け空間が魅力のリビング

 

白にナチュラルなブラウンを組み合わせた優しい配色のリビング。
造作カウンターのテレビボードやロータイプのソファなど、吹き抜けの開放感をより生かすインテリアをお選びいただきました。

吹き抜けは玄関ホールともつながっており、窓からの光が注ぐ明るい空間に。
広々とした土間空間がより一層広く感じられます。

 

 

 

 

家事が楽になる動線を取り入れた間取り

 

買い置き品の収納にぴったりなパントリーを備えたキッチンに、脱衣室からランドリールーム、そして大容量のウォークインクローゼットへとつながる家事動線。
毎日行うことだからこそスムーズにされたいと、家事に必要な要素は全て1階にまとめた間取りです。

ランドリールームはランドリーバーやカウンターブラケットに採用したアイアンがインテリアのポイントになっています。
デッドスペースになりがちな階段下も収納スペースにされ、無駄のない間取りを叶えられました。

 

 

 

どの部屋に行っても温度が変わらずとても快適です

 

エルクホームズの家づくりを考え始めたきっかけは兄からの紹介もあったのですが、全館空調システムを採用していたところも大きいです。
家を建ててからは本当にどの部屋に行っても温度が変わらずに快適で驚きました。
寒いときは家事もつい後回しにしがちだったのですが、今では思い立った時にすぐに行動できるようになりました。

また自由設計ということもあり間取りや外観にこだわることができたのも良かったです。
我が家の外観を見るたびに可愛いな~と嬉しくなります。

以前のアパートでの暮らしを思い出したり、実家に帰省した時に寒さを感じたりするたびに家を建ててよかったなと思います。

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る