エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. 家づくりノウハウ
  4. エルクホームズの目指す家づくり

こんにちは!エルクホームズの広報担当です。

今回は、「エルクホームズの目指す家づくり」についてお話しします。

私たちはこれまで山口県と広島県を中心に、ハウスメーカーとして家づくりのお手伝いをしてきました。そして、エルクホームズでは家づくりにおいて以下の3つを大切にしています。

1.自由さ

一家族ごとに家族構成や生活スタイルは異なります。当然、家に求める間取りや設備も様々。パッケージ化された商品では、「理想の家づくり」は難しいのです。

そこで、エルクホームズは「邸別自由設計」にこだわります。私たちの家づくりにこれといった決まりはありません。フリープランの完全オーダーメイド住宅です。

2.心地よさ

理想的なデザインにできても、居心地がいいとは限りません。短期的な見た目の良さを優先したばかりに、住み始めてみると不満が出てくることはよくあるのです。

私たちは中長期的な視点を大切にしています。ご要望をそのまま叶えるのではなく、いつまでも快適に住める空間をご提案することが家づくりのプロとしての役割です。

 

3.安心

災害大国日本において、地震や台風などの自然災害はいつ起こっても不思議ではないでしょう。だからこそ、これからの家づくりでは災害対策もまた重要です。

エルクホームズでは「2×6工法」が標準仕様。従来の2×4工法に比べて、気密性や断熱性だけでなく耐震性や耐久性にも優れた安心の工法なんです。

最後に、私たちはどのようなご要望にも「No」とは言いません。ただ、予算や技術的に実現の難しいものもありますので、その場合にはご要望に近づける形で代替策をご提案します。

「百人百色のHAPPYにお応えする住まいづくり」の実現、その為にこれからもエルクホームズは進みつづけますのでどうぞよろしくお願いいたします。

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日