WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 狭小地でも開放的なリビングを実現したナチュラルモダンな住まい

狭小地でも開放的なリビングを実現したナチュラルモダンな住まい

廿日市市 K様邸

  • 自由なプランで快適な家を

    土地が狭く、長細い形だったため住みやすい間取りができるのかが不安だったK様。
    エルクホームズの全館空調システムと、全邸自由設計の家づくりに魅力を感じ、また担当営業の人柄を買われて、ご決断いただきました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

木目×グリーンのクロスが落ち着くリビング

 

天井まで続くアクセントクロスと勾配天井の木目が上質な雰囲気のリビング。

壁掛けテレビにオープンタイプのテレビボードと、なるべく圧迫感のない家具を選ばれました。

据え置き家具を置かないことでより空間を広々と使うことができます。

 

 

 

存在感のあるアイランドキッチン

 

玄関からホールを通って最初に見える景色。

存在感のあるアイランドキッチンは、すっきりとしながらも収納力は抜群。

バックカウンターも同デザインでまとめられた、ナチュラルモダンな空間です。

キッチンとダイニングを横並びにすることで配膳や片付けの動線を短くできるほか、省スペースにもなり、縦長の土地を生かした間取りが叶いました。

 

 

 

ランドリースペースも兼ねた独立洗面台

 

ラ・プラスの全館空調を生かし、ランドリースペースを作られたK様。

タイルが素敵な造作洗面コーナーに視界を邪魔しないホスクリーンを設置。

こうすることで来客用の手洗いと洗面台とを兼用でき、また脱衣所も必要最低限のスペースでその機能を満たすことができました。

日常でよく使う物はクロークにしまうことで、身支度の動線も短くすることができます。

 

 

 

性能も間取りも満足な家づくり

 

ペットを飼われていることもあり、全館空調システムを取り入れた家づくりをされたいと考えていたK様。

住宅メーカーを検討される際も、全館空調を採用しているメーカーに絞って検討されました。

「限られた条件の中でいかに快適な住空間をご提案するか」

当社の作る住まいの性能の高さと、設計士のプラン力が評価され、K様邸は出来上がりました。

「担当の皆さんには最初から最後まで親身になっていただいたので、楽しく家づくりをすることができました」とのお言葉をいただきました。

 

 

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る