WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 家事動線・収納計画・見た目の美しさにこだわった邸宅

家事動線・収納計画・見た目の美しさにこだわった邸宅

岩国市 H様邸

  • 子ども達がのびのびと過ごせる家を

    1人目の子が赤ちゃんの時に分譲マンションに住み始めたのですが、成長と共に足音や声が周りの方のご迷惑になるのでは、と気になるようになりました。
    その後2人目が生まれ、子ども達がのびのびと過ごせる家にしてあげたい、将来友達や孫を連れてきた時に思いきり楽しめる家にしてあげたいと思い、建築を決意しました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

間接照明とタイル張りが目を引く吹き抜けリビング

 

テレビ背面の大判タイルはH様のこだわり。

間接照明に照らされ、より深みを感じられる素敵な空間です。

2階ホールとも繋がった吹き抜けリビングは開放的で、ご家族揃ってテレビを見られるなど、ゆったりとした時間を過ごされています。

階段下のヌックはお子様たちのお気に入りのスペース。

自分たちで毛布を持ってきてお昼寝をされたり、おやつを食べられたりと、自分たちそれぞれの部屋とは違う使い方でご兄妹で遊べる場所として楽しまれているそうです。

 

 

 

スタイリッシュかつ機能的なキッチン

 

モノトーンを基調としたアイランドキッチン。

吊り戸を無くしすっきりとさせながらも、すぐそばにパントリーを備え収納力も十分。

ちょっとした家事や書き物もできるカウンターも備えた機能的な空間です。

洗面コーナーやランドリールームにもすぐアクセスできる回遊動線で、毎日の家事も楽にできます。

 

 

 

 

家事動線・収納計画・見た目の美しさ

 

「自分がその空間にいることを想像した時に、幸せになれるか?」を常に考えて家づくりをされたH様。

家事動線や収納計画、見た目の美しさ、全てにこだわられました。

お子さまが自分で自分のことができるように配置された収納や、つけ置き洗いが容易になるスロップシンクの設置など機能性も持たせながら、まるでホテルのような上質な空間に仕上がっています。

 

 

 

求めていた家づくりができる!と感じました

 

「エルクホームズさんを訪れたのは、一番最後でした。」とH様。

ハイクラスなハウスメーカーでは予算内でできることがあまりにも限られてしまい、反対にローコストなハウスメーカーでは間取りやデザインを自分たちで考えなければならないところが多く、不安に感じられていたそうです。

エルクホームズの高品質な家づくりと自由なプランニングをお知りになり、痒いところに手が届くような、ちょうど求めていたことを実現できる!と感じていただいたことで、お選びいただきました。

アパートや分譲マンションでの暮らしを経験されていたことで、断熱性の高さの重要性も強く感じられており、当社が高気密高断熱の家づくりを行っているところも評価いただきました。

 

 

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る