WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. ゆったりとした時間を過ごす広い庭のある平屋の住まい

ゆったりとした時間を過ごす広い庭のある平屋の住まい

山口市 F様邸

  • 総合住宅展示場に行ったことがきっかけ

    山口市にある総合住宅展示場に行って、モデルハウスを見学するうちに家を建てたいなという気持ちが湧いてきました。
    完成見学会で実際に建てられた家を見たり、ネットで情報収集をしたりしていました。
    その中で、エルクホームズの家の性能がとても高いことと、担当の営業さんがとても親身になってくれたことで、ここでなら住みやすそうな家が建てられそうだと思い決めました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

木目が際立つ光の演出がスタイリッシュなリビング

 

どこか和を感じさせる大屋根の平屋。

室内は木目×グレーの配色を基調とした高級感のあるインテリアです。

リビングは勾配天井にすることでより空間を広く見せ、テレビボード上は木目のクロスを貼り、間接照明で照らすことでドラマティックに演出しています。

和室上にあるロフトとは吹き抜けで緩やかにつながり、プライベートな書斎としても、家族で使うスペースとしても使える多目的な空間になっています。

 

 

 

 

広々として使いやすい回遊動線のあるキッチン

 

ダイニングと横並びの配置で使いやすいキッチン。

フルフラットの作業面の広さと、回遊動線を取り入れたことで複数人でも使いやすくなり、ご夫婦で料理をすることも増えたそうです。

休日にはご友人も呼んで広いお庭でバーベキューをされたF様。

広くて機能的なキッチンがあれば、ホームパーティーの準備や片付けも容易になりますね。

 

 

 

シューズクロークはロールスクリーンでかっこよく目隠し

 

大容量のシューズクロークがある玄関。

モダンな石目柄クロスの壁には、季節のアイテムを飾ることができるニッチが。

また、来客時はリビングドアと合わせた黒のロールスクリーンで目隠しができます。

玄関ドアを開けてすぐに目に入る場所だからこそ、細部までこだわったスタイリッシュなインテリアです。

 

 

 

 

広い庭のある住まいでのびのびと暮らしています

 

新居で初めての冬を過ごされたF様。

「とても暖かく、どの部屋に行っても温度の差がほとんどないので過ごしやすかった。」

とのお言葉をいただきました。

外から帰ってきた時や、朝起きた時に室内が暖かいとほっとしますよね。

これから過ごされる夏も楽しみにされているそうです。

広いお庭に面するようにウッドデッキを付けられ、まるで濡れ縁のようなスペースのあるF様邸。

そこからお庭を眺めたり、友人を呼ばれて一緒にわいわいと過ごされたりして楽しまれています。

 

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る