WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. ”平屋のような暮らし”ができる 機能的な間取りの住まい

”平屋のような暮らし”ができる 機能的な間取りの住まい

周南市 A様邸

  • 「理想の暮らし」を家族で話し合って作りあげました

    夫の単身赴任が終了したこと、長女の小学校入学、3人目の子供が生まれたことがあり、家づくりを考えるようになりました。1年掛けて間取りやインテリアなど自分たちの理想の暮らしについて家族で話し合い、形にしました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

1階ですべてが完結できる間取り

 

将来、高齢になっても困らない”平屋のような暮らし”ができる家をご希望されたA様。

リビング・ダイニング・寝室・和室・クローゼットと水回りをすべて1階に配置したことで、1階で生活が完結できるようになっています。

勾配天井の木目が素敵なリビングには、憧れだったアイアン手摺のスケルトン階段を採用し、インテリアのポイントに。

全館空調により家中が適温に保たれるため、大きな吹き抜けを設けても快適です。

 

 

 

 

こだわりの家事動線と充実した収納

 

5人家族ということもあり、収納にもこだわられました。

キッチンの前方、住まいの中心に大きなウォークインクローゼットを配置。

キッチンから収納、キッチンから脱衣室など、家事動線をスムーズにしたことで、お子様を見守りながらの家事も安心してできるようになりました。

収納を多く作ったことで整理整頓もしやすくなり、お子様たちも進んで片付けをするようになったとのことです。

 

 

 

全館空調に大きな魅力を感じた

 

住宅メーカーを検討する中で、季節を問わずに快適に過ごすことができる”全館空調”に惹かれたA様。

以前住まわれていたアパートでは部屋と廊下の寒暖差や、サッシ回りの寒さ、結露が気になっていたそうで、それらの心配のない全館空調と樹脂サッシを採用している「Laplus」はとても魅力的に感じたそうです。

 

 

 

私たちの理想を予算内で叶えてくれました

 

Instagramや雑誌などを参考に、自分の理想のインテリアをメモして「おうちづくりノート」を作られていたA様。

叶えたい要望が多く、大幅に予算をオーバーしてしまうのでは、と不安に思われていました。

しかし、エルクホームズの営業や設計、インテリアコーディネーターなど各担当者が、理想に近い形で予算に合う提案をしてくれたので安心して任せることができたそうです。

アパート生活とは違い家が広くなったことで、3人のお子様たちが走り回っていても気にせずのびのびと生活でき、家を建てて良かった!と感じていただいています。

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る