WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 長く住むからこそ、飽きの来ないシンプルさにこだわった家

長く住むからこそ、飽きの来ないシンプルさにこだわった家

岩国市 I様邸

  • 「何歳までには建てたい」という思いがあった

    友人から「家を建てようと思う」という話しをされたことをきっかけに、マイホームについて考え始めました。
    漠然と何歳までにはマイホームをというビジョンがあり、その年齢にも近づいてきていたため、「自分たちも家を建てようか」という流れになりました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

窓から雲の流れを眺めるリビング

 

大きな吹き抜けの2方面に設けられた大きな窓。

季節や1日の中でも時間帯で変わる日差しを楽しみながら、ゆったりとくつろぐことができます。

以前のお住まいは狭く、日中でも明るいとは言い難い環境だったそうですが、今の住まいに越されてからは吹き抜けから日差しが入って明るいので、家に花を飾る習慣ができたそうです。

 

 

 

シンプルさにこだわった使いやすいキッチン

 

存在感のあるグレーのアイランドキッチンと、それに合わせたデザインのバックカウンター。

Instagramを参考にされたシンプルな内装は、これから長く住んでいくからこそ飽きの来ないものにされたいと選ばれました。

無駄のないインテリアはアレンジもしやすく、季節や家族の成長に合わせて変化させることができるため、使いやすくなっています。

 

 

 

回遊動線のある間取りと機能的な脱衣室

 

1階には回遊動線を採用されました。

洗面脱衣室は玄関からとキッチンからの2方面から出入りができるため、毎日の家事動線も短縮。

収納スペースを多く取ったことで生活消耗品などのストック品もまとめて片づけることができ、在庫の管理も楽になります。

収納ケースは白で統一し、生活感の無いすっきりとした空間になっています。

 

 

 

 

とにかく日常の不快感が消えました

 

1番全館空調の快適さを感じるのが、脱衣所と朝起きた時です。

お風呂に入る前や出た後の寒さが全く無いこと、朝起きた時から暖かくすぐに起きられること、他にも帰宅時に玄関ドアを開けた時の暑くてムワッとした空気が無いことなど、とにかく今まで感じていた日常の不快感が消えたことに驚きました。

とても快適なので、外から帰ってきて自分の家が見えた時や、休日に家族でゴロゴロとくつろいでいる時間など日常のふとした時に「この家で良かった」と感じます。

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る