WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 木の雰囲気がいっぱいのLDKでくつろぐ平屋の邸宅

木の雰囲気がいっぱいのLDKでくつろぐ平屋の邸宅

周南市 U様邸

  • 家を建てることに憧れがあった

    結婚を機に考え始めました。
    昔から自分の家を建てることに憧れがあり、周りにも建てた知人が増えてきて、早く建てることのメリットもたくさん聞けたので、スムーズに決断できました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

木目を取り入れた落ち着きのあるリビング

 

木の持つあたたかな雰囲気がお好きなU様。

LDK の内装には木製パネルや同柄のバックカウンターを採用し、統一感のある空間に仕上がっています。

テレビボードはすっきりとした造作のもの、カーテンも白のブラインドと装飾を抑えたことでシンプルながらに上質なインテリアが出来上がりました。

また、リビングにはゆったりと過ごせるようにL字ソファを配置しました。

大きな窓からはお庭のグリーンを眺めることができます。

 

 

 

家事動線にこだわった間取り

 

リビング側からは手元が隠れすっきりと見えるキッチンは、最新の機能を満載したアイランドキッチン。

ダイニングテーブルと横並びの配置にすることで食器の配膳や片付けも短い動線で行えます。

キッチンから水回りへの動線もスムーズで、以前の住まいと比べ家事動線が良くなったことで、ご夫婦が協力しながら家事ができるようになったとのことです。

 

 

 

ランドリールーム

 

室内干しスペースとして活用でき、近年人気のランドリールーム。

大容量のウォークインクローゼットを隣同士で配置したことで、毎日の洗濯物を干す、畳む、しまうの洗濯動線が楽になり、とても助かっていますと喜ばれています。

 

 

 

快適な住まいは遮音性も高かった

 

エルクホームズの家はどこにいても快適で最高です!

夏も暑くて寝苦しいということがなくなり驚いています。

家の周りの道路は交通量が多く、家の中まで音が響くのでは無いかと心配でしたが、エルクホームズの家の性能が高いおかげで、全く気にならず、毎日快適に過ごしています。

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る