WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. ウッドデッキで景色を楽しむ、高台に建つ住まい

ウッドデッキで景色を楽しむ、高台に建つ住まい

下関市 O様邸

  • 希望エリアでの分譲情報を目にしたのがきっかけです

    転勤の年が近づき、共働きのため実家の近くに住まいを持つことを考えていました。
    その際、希望するエリアの土地が造成されているのを知って、エルクホームズに問い合わせました。
    元々エルクホームズのデザインが好みだったことと、予算内で私たちの要望に答えてくれそうだと思えたのでお願いしました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

南に面した窓から明るい光が差し込むリビング

 

リビングには開放的な吹き抜けを採用し、南面には大きな窓も設置されました。

ソファに座られて見上げるととても開放感があり、また窓からも景色が見えリラックスのできる空間となっています。

インテリアは白にメープルの優しい木の色合いを合わせたナチュラルスタイル。

今まで共に過ごしてきたバックカウンターとも馴染み、これからも共に新しい暮らしを紡いでいくことでしょう。

 

 

 

 

住まいの機能を1階に集約させた住みよい間取り

 

O様の住まいは1階に主寝室を配置した、1階だけで生活が完結できる間取り。

大きなシューズクロークや大容量のウォークインクローゼットも備えています。

2階にあるのは2つの洋室と収納コーナー、そしてトイレのみ。

しかし洗面コーナーも収納の近くに配置しているため、朝の混雑は避けることができお子様が大きくなられた時も安心です。

 

 

 

共働き世帯ならではのこだわりの家事動線

 

ご夫婦が共働き、そして花粉症の方がいらっしゃるということもあり、お家の中でお洗濯を完結させたいと、キッチンからランドリールーム、そして脱衣室までを一直線につなぐように配置されました。

ランドリールームにはつけ置き洗いにも便利なスロップシンクも設置。

家事効率がとてもよくなり、またフルフラットの住まいはロボット型掃除機にお掃除を任せられるのでとても喜ばれています。

 

 

 

 

ファーストプランの完成度が高かったことが好印象

 

最初に見せていただいたプランで要望のほとんどが反映されていた点に驚きました。

間取りや家事動線など住まいに希望することが多く、金銭面でもどれくらいの金額になるのか、またどれくらいならローンを組んでも大丈夫なのかなど、分からないことばかりでしたが、営業さんを始め皆さんが寄り添ってくださったので安心してお任せしようという気持ちになりました。

アパートのように上下左右のお住まいのことを考えなくてもよくなり、また家事の効率も良くなって家が片付くようになったので、子供をのびのびとリビングで遊ばせることができるようになりました。

また人を家に招くことにも抵抗がなくなりました。

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る