WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 2つの吹き抜けと中二階のある開放的なLDK空間が魅力の住まい

2つの吹き抜けと中二階のある開放的なLDK空間が魅力の住まい

広島市 F様邸

  • 子どもが生まれたことがきっかけ

    子どもが生まれたことで当時住んでいた家が手狭に感じられるようになりました。ゆくゆくは持ち家を…と考えていましたが、住宅ローンや年齢のことを考えて、そろそろ建てたいなと思いネットで情報収集をするところから始めました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

 

2つの吹き抜けと、中二階のある開放的なLDK空間

 

リビング・ダイニングの上部が吹き抜けになっており、抜群の開放感が魅力のF様邸。

これほど開放的な空間を作っても部屋ごとの温度差があまり感じられないのが、エルクホームズの全館空調の性能の高さを物語っています。

リビングに接して配置した和室の上には中二階があり、現在はキッズスペースとして活用されています。

 

 

キッチンを中心に置いた回遊動線のある間取り

 

優しいグレーのタイルと腰壁でまとめられたキッチン。

可愛い印象のR壁の向こうは大容量のパントリー、洗面コーナー、脱衣所と続き、ぐるりと回ることのできる回遊動線になっています。

毎日行う家事の効率が良くなったことで、生活リズムにも良い変化が現れたそうです。

 

 

 

奥様こだわりのおかえり洗面コーナー

 

帰宅してすぐ手洗いができる洗面コーナーは、SNSなどの情報を参考にされました。

2wayで使える土間収納や、季節のアイテムを飾って楽しめるニッチ、きらきらとした光が注ぐ照明など、玄関の細部にまでこだわられています。

家に帰った時、誰かが遊びに来た時、誰もが嬉しい気持ちになる素敵なインテリアです。

 

 

一緒に悩み、考えてくれる営業との家づくり

 

「以前はメゾネットタイプのアパートに住んでおり、子供の声や走り回る音が上の階の方の迷惑になっていないか心配でした。」とF様。

現在のお住まいに住まわれてからはそのような心配をする必要もなくなり、のびのびと過ごされています。

また資金面や間取り、インテリアなど1つ1つを決めるのに悩まれたそうですが、「担当の営業さんが、家に取り入れたかったものをなるべく取り入れられるように一緒に考えてくれたので、安心できました。」とも言っていただけました。

エルクホームズを検討されている際にエルクの杜の宿泊体験もされ、実際に泊まってみることで分かったことも多くあったそうです。

 

 

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る