エルク通信

  1. TOP
  2. エルク通信
  3. 実例紹介
  4. 見せる収納―暮らしを楽しむ実例5選!

日々の暮らしに収納は必要ですが、敢えて収納を見せることでカフェのような空間をつくることができます。
好みのインテリア雑貨や植物を置いて楽しむなど、それだけで日々の暮らしが充実したものになるかもしれません。
今回は見せる収納の実例5選をご紹介します。

バックカウンターをオープンに

普段、お皿や鍋などを収納するバックカウンター。引き出しを設けず、全てオープンにした実例です。
お皿や鍋をインテリアの雑貨として置くことでセンスの光る空間となります。
キッチンに植物を飾り、おしゃれに暮らしてみませんか。

飾り棚でかわいらしく

バックカウンターの上部に付けた飾り棚。
収納背面のクロスを変えて空間を楽しむのもポイントのひとつです。
お施主様からは、ブルーグレーのクロスと木目のキッチンがお気に入りで、キッチンに立つのが楽しみになるとの感想をいただいています。
リビング、ダイニングから見える景色が変わり、暮らしの楽しみを増やすことができますね。

飾り棚を採用した実例をもう1件ご紹介します。
造作のダイニングやキッチンカウンターとの統一感もあり、キッチンの空間を上手に演出されています。
飾り棚のデザインも造作でつくることが可能です。たくさんのデザインを検討するのも楽しいですね。

家族が集うダイニングの収納

毎日家族が集うダイニング。区切られた空間に小物雑貨がバランスよく配置されています。
写真など家族との思い出を飾ると家の中も一層明るくなりますね。

オープン階段と見せる収納

階段ホールに本棚を設置した実例です。大好きな本と雑貨を置くことでおしゃれな空間に。
吹き抜けの先に見えるお気に入りの場所がインテリアの一部となり、デザイン性が高くなります。

毎日の暮らしに楽しみを

おうち時間を充実したものにするためにも、お気に入りに囲まれて暮らしたいですよね。
エルクホームズでは、前述したもの以外にも多くの実例を持っています。
お近くの展示場や定期的に行う現場見学会などのご参加から、たくさんの「暮らし」のアイディアお持ち帰りください。

CONTACT

0834-33-1111

受付/10:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日