WORKS

施工実例・お客様の声

  1. HOME
  2. 施工実例・お客様の声
  3. ”お気に入り”がたくさん詰まった、便利な家事動線の共働き世帯の家

”お気に入り”がたくさん詰まった、便利な家事動線の共働き世帯の家

広島市 T様邸

  • 「この人と一緒に家づくりがしたい」と思った

    子どもの学区を変えたくなかったため、家を建てるのは3年後と決めていたのですが、それまでに資金計画や性能について聞いたり、見学会に参加したりするうちに今の学区内で建てられないかと考えるようになりました。モデルハウスを見学した際に気に入り、性能面でも満足できるのはエルクホームズしかありませんでした。また、「3年後」と言うと遠ざかっていくメーカーが多い中、「3年後に向けてできることをしていきましょう」と言ってくれた担当の人柄が決め手となりました。

CONCEPT

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

 

白を基調とした清潔感のあるリビング

 

2方面に窓を設けた明るい吹き抜けリビング。

LDKを見渡すことのできるほか、階段から2階にもつながった大空間は

家のどこにいても家族の気配を感じることができます。

 

 

 

家族で料理のできる広々ダイニングキッチン

 

料理や食器を並べる、片づけるが容易な横並びの配置のダイニングキッチン。

奥には家事や事務作業にも使えるカウンターが設置されています。

キッチンからパントリー、洗面に続く家事動線も便利。

 

 

 

ロフト付きの子供部屋と「みんなの部屋」

 

ネイビーのクロスがアクセントの子供部屋はロフトベッドがあり遊び心も。

反対側にはロフト下の空間を生かして、家族みんなで使える書庫を設けました。

 

 

”お気に入り”がたくさん詰まった家

 

「共働きで一日仕事をして帰ってきた時、自分たちの”お気に入り”がたくさん詰まった家は本当に快適です」とT様。

家は広くなりましたが自然と家族が集まって食事をしたり、テレビを見たり、ゲームをしたりと楽しく過ごされています。

家事動線を意識したことで毎日の家事の負担が減り、家族の笑顔も増えたそうです。

 

↓ルームツアー動画はこちらから↓

 

このページを見た方へオススメのカタログ請求

ページトップに戻る
ページトップに戻る